※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりで体力がなくなりそうです。食べ物が通らず、水分も摂りにくい状況。どうしたら良いでしょうか?

つわりがあり、食べ物が喉を通りません。水分を摂るのもやっとな感じです。このままだと体力がなくなり倒れてしまいそうな感じなのですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

貧血とかないですか?

• とも

とも

立ってると若干ふらふらする感じがします。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけの所にいって説明したら点滴してもらえますよ!
    私も妊娠中つわりが凄くて週ごとに点滴してました!だいぶ楽になりますよ

• 3月23日
  • とも

とも

お返事ありがとうございます!

このまま続くようなら点滴考えます!

つわりでしんどいですが、皆さんにお返事頂き元気出ました!ありがとうございました!

• 3月23日
ぽぽ

病院に伝えたら点滴してくれると思います!!

はじめてのママリ

水すら飲めなくなったら入院したほうがいいと思います💦

kazmama

つわり辛いですよね😭私も下2人のとき吐いてばっかりで、6ヶ月のときに体重が4kg落ちてしまいました😅 あまりにもしんどいときは、産院で何回か点滴打ってもらいましたよ。水分が身体に入っていくので、楽になりました(^^)

みーぜっと

はじめましてー!
フラフラしたりめまいがあったりなどがあれば、産婦人科にかかることをおすすめします💦
私も超初期と初期はこんな感じで、1度点滴を打たせて貰ったことがあります。
だいぶ楽になりましたよ!

いちごみるく

私も二人ともつわりがひどく食べられないのに吐きづわりで体力おちました。なので、つわりが落ち着くまで点滴をしに病院に通っていました。きついようでしたら、病院に相談した方がよいかと思います。

ケロケロ

私もつわりがあり、点滴してもらい、点滴後は楽になりました。
病院に行くのがまた辛いですが点滴後は、点滴して良かった〜✨ってなりました。
つわり…辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

かのん

わたしもまさに、昨日はじめて点滴受けてきました。二週間吐いてばかりでしたが、昨日は、お昼と夜、吐かずに食べれましたよ‼点滴おすすめです‼

私も一人目、食べられず飲めずでふらっふらで大変でした💦力がなくておきあがれないし、トイレに行くにも這っていってました。
結局入院になりました。それまで点滴に3回ほど通いましたが、3回目帰宅する体力もなく😔
検査したら入院レベルだったみたいで💨なので早めの点滴が良いと思います。脱水だけでもかなりしんどいですし🙇🏼