※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

主人の給料が急に減少し、不正利用の可能性があるか調査したいですか?

給料の一部、例えば基本給以外を別口座に分けることとかできるのでしょうか?

主人の手取りがここ数ヶ月おかしいです。
1月から急に3万から6万以上下がり、残業代が付けられなくなったというのです。
おかしいとは思っていたのですが、3月になり今月の入金をみて気付きました。
下がってから3ヶ月、下3桁の数字しか変わっていないのです。
残業時間は誤差が出るはずなのにおかしいですよね。
今日はここ3ヶ月の給与明細を印刷してきてくださいと伝えました。

先週、お小遣い以外に自分のカードで3万のゲーム課金をしている事がわかり、立て続きにこんなんです。
予測が本当だったら、主人の信用を本当に失います、幻滅します。
お小遣い3.5万じゃやっていけないものですか?
プラス3万の課金(引き落としは家の口座)をして、さらに別口座に振り込んでいるなんて、信じられません。

コメント

KM

うちも課金で、携帯9万の請求きたことあります😑
その時から
お小遣いは1万ですよ( › ·̮ ‹ )ノ
お昼はお弁当持たせて
後は飲み物とたばこ代として
自分でやりくりしろ!(赤字が目に見えてるけど…)
でやらせてます( 笑 )

• りん

りん

貯金してある口座から引き落としのカードを使っていて、普段ノータッチの口座なので、なかなか気付けなかったんです‥

• 3月23日
たけこ

給料の振込の口座は分けられると思います。
会社に寄るとは思いますが、うちの主人も普段使い?の口座と貯金口座で分けています。
なので、別口座に分けている可能性高いですね…家族のためでなく自分の遊びのために使っているとしたら、ショックですね(>_<)

• りん

りん

内緒でそういう事をしていて、本当にショックです。
    給料が減ったねという話をした時も、残業代がとか年末年始の休みがあったからじゃないかとか言って騙されていたんです‥

• 3月23日
あかちゃん

うちの旦那の会社は、給与口座振込の第2口座を作れますよ(^^)
うちは決まった額が旦那小遣いなので、小遣い分を第2口座に設定してます✩
明細にもその事は毎月書かれてます✩
明細見ないことにはわからないですね💦

• りん

りん

明細印刷してきてくださいと言ったので、おそらく私が気付いてる事がわかったと思いますが‥
    マイホームも建てたばかりで、少ない給料でやりくりして来たのに凹みます

• 3月23日
ゆた

うち会社は一定額をA口座、残りをB口座と分けて振込可能です😓

別口座にしたわけではなく例えば会社都合で福利厚生がカットされ減額したなどの理由だったら仕方ないけど、自己都合でそんな風にしているのだったら話し合いが必要ですね…💦
ゲームに3万課金…理解できない😨

• りん

りん

少なくなった時にそのような理由は言ってなかったので‥
    ゲームに3万課金しているうえに、別口座に振込みですよ‥本当信じられません‥

• 3月23日
しーちゃんママ

お答えになるかわかりませんが、
会社によると思いますが、うちは3つまでわけることができます。
うちの場合は、基本口座、出張費や交通費が振り込まれる口座、引き落としがある口座にわけていますよ。

出張費や交通費の口座はそのままにしてあり、いつのまにかたまってる!としてあります。
引き落としがある口座には決まった金額に設定してあり、奨学金返済やローン、貯金などに使っています。
その他は基本口座に振り込みで、生活費にしています。

明細を見ないとわからないですよね。
お小遣いに関しても何に使うかによるかと。タバコ、お酒、ガソリン、お昼や飲み物なんかも含むときついと思います。
でも、それらがないのであれば十分ですしね。

• りん

りん

タバコもお酒もしません。ガソリンは家のお金なので手持ちからは出していません。
    お昼ご飯代とお小遣いで3.5ですよ?
    足りないですか??
    本当に裏切られた感満載でショックです‥

• 3月23日

結婚してから家を購入するにあたりメインバンクを夫婦共に融資を受ける銀行に変えることになりました。
その際にローンの金額だけを新バンクへ振込する事が可能ですと会社から案内されました。旧バンクへは差引額が振込されます。
おそらくどこの会社でもそう言った事は可能かと思います。まさかとは思いますが、そうなさっていらっしゃるかもしれませんね。ご主人様の会社の総務部又は給与の部署に聞いたら早いと思います。
奥様なら給与振込先がどうなっているかを確認できると思いますよ。

• りん

りん

私でも電話口とかで確認できるのでしょうか‥?
    とりあえず今日事実を隠そうとするのであれば、確認の電話してみたいと思います。

• 3月23日

退会ユーザー

恐らく可能だと思いますよ。
    これからベビちゃんに一番お金がかかるのに、お家のお金を好きに使っていたらショックですね。
    事実確認をしてこれからの事をきちんと話し合われた方がいいですよ。ベビちゃんの為にも負けないで下さいね!

• 3月23日
こっとん様

会社によると思いますが別口座に分ける事は可能です
旦那さんが会社に頼んで別口座にも振り込んでもらって引き抜いてたという話結構聞きますね。
そして旦那さんは理由つけて明細見せないって言いますがどうでしょうか?
うちの旦那の会社も頼めばやるような社長です。
ボーナス手渡しにしてやるから奥さんに内緒で自分の懐入れてもいいんだぞとか言われたらしいのでw

3.5万は何が含まれてますか?
でも+3万なら6.5万ですからね、、
給料にもよりますが高すぎですね!

• りん

りん

3.5はたまに私が用意できないときの朝ご飯とお昼ご飯代くらいです。あとはフリーです‥
    別々にしていなくても手取り23〜26万くらいしかないんですよ‥本当辛いです

• 3月23日
(*´꒳`*)♡

旦那様の手取りは多いのですか?
3万5,000円のお小遣い多いですね💦
給料明細は毎回貰わないのでしょうか?
うちは、必ず明細まで見せて貰ってますよ〜
旦那様を信用できないと辛いですよね💦

• りん

りん

手取り別々にしていなくても23〜26です。
    別々にされているであろう、ここ3ヶ月は家の口座には手取り20を切る金額しか入っていません‥
    給料明細、電子化していて紙でもらっていないので‥信用していたのですが、ショックです。

• 3月23日
ゆき(o^^o)

私の場合は、給料のうち8000円を自社株、5万円を社内預金、5万円をA銀行、残りをB銀行に分けています。

• りん

りん

やっぱり分けられるんですね‥

• 3月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

とはいえ、給料明細にしっかりどこにいくらと振り分け額が出ています。

• 3月23日
  • りん

りん

今日持ってきてくれるのを楽しみに待っています

• 3月23日
サオ

給料明細は毎月見ないのですか?
振込額が増えたにしろ減ったにしろ、理由が知りたいので毎月見ます。
というか、明細を封もきらずに渡されます(笑)

• りん

りん

明細は電子化しているので紙では渡されません。私が信用されていないのですかね‥

• 3月23日