※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

産後、神経質な性格になってしまった方いますか?私は 寝る前に部屋を完…

はじめまして。

産後、神経質な性格になってしまった方いますか?

私は 寝る前に部屋を完璧に片付けないと
イライラ、ウズウズしてしまいます💦

机の上は何も乗ってない状態に。
リモコン類は定位置に。
台所のシンクに洗い物ナシの状態に…などなど

私一人だけ片付け神経質なので、
「ちょっと!出した物片付けてから寝てよ😠」
と怒ってばかりなので
旦那は居心地悪いだろうな〜と思います😅

日中は 娘のおもちゃで部屋が散らかっていても
離乳食てま部屋が汚れまくっても
気にしないんですけどね、寝る前は
完全にリセットしないと嫌なんです。

リセットしないと、次の日の朝を
気分良く迎えられない気がして。

旦那、娘、イライラしてごめんね〜と思います💦

コメント

ih

産後ではなく前からです🙋‍♀️
あと、出かける前もです。これは独身の頃からで「急に死んで二度とこの部屋に帰ってこられないかもしれないから…」と思ってました(笑)
シンクの件も旦那に「これ明日の朝でいい?」と言われますが「洗えるなら洗おうよ」って言っちゃいます😅

  • はな

    はな

    一日の始まりの朝も、疲れて帰った時も、部屋が片付いていると 気持ちがいいですよね☺️リセット大事だと思います♪放置すれば余計に気が休まらないというか。

    私は物が少ないシンプルな家で育ったので、神経質は遺伝なのかもしれません😅

    コメントありがとうございました💓

    • 3月23日