※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmeg
子育て・グッズ

旦那が遊びに行くことについて相談です。里帰り中の息子が寂しがっている状況で、旦那が長時間ボードに行くことになり、不安や気持ちを述べています。どう感じますか?

旦那が遊びに行くことについて皆さんのご意見聞かせて頂きたいです!長文失礼します。
今里帰り出産のために私と息子は実家に帰ってきていて、息子は毎日「父さんいなくて寂しい」「おうちに帰りたい」と言っていて涙を流すこともあります。自宅は高速使って3時間の距離、旦那の仕事の関係で月に1度くらいしか会えない状況です。
ただ正月まで5日間旦那が実家の方に来れたので息子は大喜びでした!そして明日からの三連休また来れることになり息子はウキウキなのですが、旦那は日曜日の午後3時から実妹たちと6時間ボードに行くそうです(O_O)
実妹の一人が最近婚約し、地元を離れるからもう一緒に行ける機会ないしいいでしょ?と旦那に言われ渋々了承してしまいました…
でも土曜も月曜も半日くらいしかこっちにいないのに、わざわざそんなに長時間行く必要あるのかと思います。9時までゲレンデにいるってことは息子が寝てから帰ってくるだろうし、父さんと一緒に過ごせると思って楽しみにしている息子の気持ちはどうなるんだって思います(>_<)
また、私は今週自宅安静が解けたのですがあんまり動くと体調が良くなくて、息子を遊びに連れて行けないような状態です。
普段は子煩悩で家事にも協力的、今回の私の妊娠でトラブルが多かったためかなりの負担を旦那にかけてしまっていますが、文句ひとつ言わず頑張ってくれています。
なので旦那が楽しめることがあるなら応援したいです!ですが今回は正直嫌です(T_T)
私の心が狭いのでしょうか…
皆さんならどう感じますか?
乱文失礼しました。

コメント

ぴーちゃん

私なら一度了承したなら行かせますね。
確かに子どもとの時間は大切にして欲しいですけど、一度いいと言われて楽しみにしてるのにグチグチ言われたら嫌な気持ちになりますよ…
息子さんへはお父さんの予定をしっかりと話しておけば大丈夫だと思いました。

☆奈緒☆

心狭くはないですよー。
でも、妹さんの事考えると許してあげてほしいなぁとも思います。。最後の機会を行かないでって言ってしまえば、今後後悔しませんか?
息子さんは可愛そうだけれど、来てくれない訳ではないなら許してあげてください

おねぇレンジャー

うちも、そういう気持ちになるときあります。気持ちよく、遊びにいっておいで〜!と送り出せたらいいのですが…心がもやもや。息子さんの事を考えると、できるだけ一緒にいてほしい気持ちにもなりますよね。とくに自分が動けない時は。

普段は、子育てや家事に協力的なやさしい旦那様なら、お互いが納得いくように時間を少し短くしてもらうなど相談してみてはどうでしょうか?

ちまこーい

私なら行ってもらいます。かわりに子供が淋しいと言っていることもしっかり伝えます。今回は旦那に楽しんでもらい次回は子供優先の約束を旦那から息子にしてもらえるようにします。

kmeg

そうですね(>_<)
一度了承してしまったので今回はやっぱりそのまま行って楽しんでもらおうと思います!
息子には説明して納得してもらおうと思います^ ^
回答ありがとうございます(*^^*)

kmeg

そうですね(>_<)
今の感情をそのまま伝えてしまうと後悔しそうです!
行かないでとは思わないんですがそんな時間まで行く必要ある⁉︎と思ってしまって(T_T)
でも時間の設定も妹が希望していることだし、せっかくの家族の楽しい時間思い切り満喫してもらおうとおもいます(*^^*)

kmeg

共感して頂けて、気持ちが楽になりました(T_T)ありがとうございます!やっと冷静になれました!
自分だけかなーとかモヤモヤして仕方なかったので(>_<)
時間を短くしてくれるのが私としては一番です(T_T)
言えそうな雰囲気だったら言ってみます^ ^

kmeg

そうですね!次回は子ども優先にしてもらおうと思います♡
遊びに行ってる間一緒に過ごせなくて寂しがってたこと伝えようとおもいます!