※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に目を合わせないのが気になります。遊び飲み時にはこちらを見てニヤニヤしながら飲むそうです。これは癖でしょうか?授乳中に目を合わせてちゃんと授乳したいです。

授乳中に赤ちゃんと目が合いません。いつも息子はおっぱいを見つめて飲んでます。ただ、遊び飲みする時だけこちらをじっと見つめてニヤニヤしながら飲みます(^_^;)
母から目見ながら飲まないの?って聞かれて気になりました。これは癖なのでしょうか?目が合いながらちゃんと授乳してみたい!

コメント

あころ

私の息子は集中して飲むときは目もあいてません!笑

遊びのみの時はニヤニヤしながらこっちをみて、乳首を噛みます(。´Д⊂)

みこママ

うちも同じです(*≧∀≦*)
お腹すいてたらこっちなんて向いてくれません。ひたすらおっぱい見てるか、目をつむって一心不乱に飲んでます♪
遊び始めるとこっちむいてニヤニヤしてます。

ちーかまぼーい

同じですよ(´ω`)
最初は自閉症?とか考えて不安に思っていましたが、大丈夫ですよ(´u`)
我が子は目をつむってるか、他の場所をじーっと見てるかです。笑
合わせたくて私はじーっと見てますが、無視されてます。笑

maimai♥︎

同じく遊び飲みしてる時しか目は合いません(*´°`*)
遊び飲みの時は少し咥えて離し見つめてくる→また咥える→見つめるの繰り返しです。笑

集中してる時や眠い時は目をつむってる時が多いです。