※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が口を切り、病院へ行くべきか相談。越谷市の小児歯科情報を求めています。

1歳5ヶ月の娘が昨日の夜ご飯の時に、口の中を切ってしまったようで、血が結構出ました(><)
ちょっとして血は止まって、またご飯は食べれたのですが…今日の朝ごはんの時にも突然泣き始め、血は出てなかったのですが、様子見でいいのか病院連れてく方がいいのか…?(><)
まだ小児歯科にも行ったことなかったのですが、埼玉県越谷市でオススメの小児歯科ご存知の方教えてください🙏

コメント

カピバラさんママ

口の中はちょっと切っただけでも
唾液が混ざって結構な量が出てるように見えることがあります。
朝ごはん食べたときにしみたのではないでしょうか??
何もしてないときにずっと泣いたり
寝なかったりしたら病院に行った方が良いですよ。

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    ご飯の時に泣いた以外は普段通りなので、しっかり様子見して、気になる事があったら病院行ってみます😭💡

• 3月23日
チビ丸

大相模のかみむら歯科・矯正歯科クリニックに通っています。口腔外科の先生も居ます。以前、娘がフッ素塗布の予約の直前に口の中を切ってしまい、ついでに診てもらいました。
キッズスペースも有り、親の治療の最中に子を見てくれるサービスもあるのでとても人気の歯医者さんです。
予約が取りにくいのが難点ですが、事情を話したら、隙間に予約を入れてくれるかもしれません。
何事もなければ良いですね(^_^)

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    よく地域情報紙で見かけるとこですかね💡😊 設備等凄そうだなーって思ってました!
    今回様子見してみて、また何かあったら参考にさせて頂きます🙏💗

• 3月23日