※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆ
妊娠・出産

ドクターズチョイスの妊娠検査薬で5分後に陽性の線が出たが、薄い線が続いている。陽性なら早めに病院へ行くべきか、他の検査薬を使うか迷っている。最後の生理は2/11。

ドクターズチョイス 妊娠検査薬です。
これは陽性と判断して良いのでしょうか?
5分くらいでこの線が出てます。

19日からうっすら陽性になり、すこーしずつですが濃くなっています。あまりにも薄い線が続くので気になって質問させていただきました。

もし陽性だった場合、病院に行くのは早いですか?

他の検査薬も使ってみるのが良いのかも知れませんが、たくさんあるのでできれば他のは買わずに済ませたいです。
最後の生理は2/11です。

コメント

キサラ

次回の生理予定日は何日でしょうか?
最終生理日だけでは周期によって変わるので何とも言えません。
次回の生理予定日から1週間過ぎに再検査して、陽性になるならそこから病院予約して行ったら、だいたい5w過ぎるので胎嚢も見えてくると思います。

• *ゆ

*ゆ

産後1回目の生理からは38日後に2回目の生理が来ましたが、次の生理はアプリによってバラバラで予測できないです。

• 3月23日
  • キサラ

キサラ

なるほど、産後の生理が始まったばかりなんですね。失礼しました💦
    自分自身は1ヶ月半で早々に再開したのでもう安定しているのかな?と思ってました。すみません
    陽性は陽性だと思うのでもういっそのこと病院へ行った方が話が早いかなと思います。
    周期がまだ乱れているのなら実際を見てもらって何週かのアタリを付けてもらうしか無いかなと思いますし…。

• 3月23日
  • *ゆ

*ゆ

娘が8か月のときに再開したばっかりでした。説明不足ですみません💦
    病院に行ってしまうのが早いですよね!1人目の時に早く行き過ぎて胎嚢も確認できなかったので、次は7週くらいで行きたいって思ってたんですが、生理もバラバラじゃ数えようがないですもんね( ´⚰︎` )

• 3月23日
あーちゃん

陽性に見えますよ✴
もったいないかもしれませんが、薬局で他の検査薬でも検査することが確実です!
わたしもドクターズチョイス大量に持っててまだ余ってます😅

• *ゆ

*ゆ

やっぱりほかの検査薬買ってきた方いいですかね( ´⚰︎` )やっぱり線の出方違いますか?

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

ん~線の出方は、そのぐらいの薄さのときは同じ感じでしたが、
    ドクターズチョイスはなんせ安いので、市販の値段そこそこするやつで陽性出たほうが、信じられました😂
    妊娠発覚後もドクターズチョイスいっぱいあるし検査してましたが、日によって、時間によって、薄くなったり濃くなったりしてましたよ!市販のは、陽性出てからはずっと、しっかり陽性でした!なのでやはり市販のが信頼できて😄💦

• 3月23日
*ゆ

たしかに!!すごく納得してしまいました!!線見えるような見えないようなから始まって、濃くなってるような変わらないようなって感じなので、まだ生理来るんじゃないかってドキドキしてるんですよね💦ちゃんと確認するためにも市販の買って来ようと思います!