※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行くのもつらい。悪阻がいつまで続くかわからず、辞めるべきか悩んでいます。

つわりが酷すぎて悩んでます。。
それも、吐きづわり、食べづわり、よだれづわり、、など日によって様々異なります。。
新しく仕事を始めた矢先の妊娠だったので、まだ勤務して1ヶ月目なのですが、仕事に行くのに満員電車で出社する前から具合悪く、お昼までですが、グッタリしてしまいます。。吐きづわりの日はお休みしてしまうことも。。

このまま続けるべきか、でも悪阻がいつまで続くか分からないので辞めるべきか悩んでます😢
気分が悪くて休むのは甘えなのか、、、😢
家のことも何もできなくて落ち込みます😢

コメント

みーちゃん

まったく同じです( ;∀;)
新しいパート見つけてすぐ妊娠しました。
言いづらかったけどつわりが酷すぎて全く動けず
正直、仕事どころではなくなり
3月はほとんどお休みしてます💦
だけどやっぱり新人なので
辞めないの?みたいな態度で接しられます😥
わたしは上の子の保育園があり
やめることは多分できないので
ぎりぎりまで働くつもりですが
なんの問題も無いなら辞めてしまって
家で休んでもいいのではないでしょうか💦💦💦

• よっちん

よっちん

つわり辛いですよね😢
    私も可能なら落ち着くまでお休みしたいのですが、派遣なので長期休みもとれず、、😢
    周りの人の態度が刺さりますよね😢

コメントありがとうございます!!

• 3月23日
ruiii

昨年産んだ者です。
わたしの場合、産まれるまで悪阻が終わりませんでした。よっちんさんのように、日により悪阻の症状も異なり、昨年の今頃は花粉症と吐きづわりが重なり、くしゃみをするたびに嗚咽が止まりませんでした。仕事はフルタイムで働いていたのですが、月の半分は体調不良でお休みしていた気がします。
わたしの場合、妊娠が発覚してすぐに信頼できる上司に報告し、「子供に何かあっては困るから」と理解があった為、何も言わずお休みをくれました。
悪阻、大変ですよね。。一度会社の方に相談してみてはいかがでしょう?

• よっちん

よっちん

信頼できる上司素敵ですね😢
    私も花粉症が結構ひどいので本当にしんどいです😢
    派遣会社に相談してみます!!

• 3月24日
yrn

私も全く同じ状況です!
新しい仕事始まってからわかりました💦
私も悪阻がひどく休んだり早退してます😭
職場の方は無理しないでって言ってくれるのですが…
休む連絡もしづらいですよね( .. )
でもほんとに無理って時は休むようにしてます!
よっちんさんも無理しないでください!今が一番大事です!

• よっちん

よっちん

ありがとうございます😢
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、無理な時は休みたいと思います😢

• 3月24日
あーママ

私も仕事を休んでそろそろ2ヶ月経ちます…。私もつわりかなり辛く、吐くし、ずっーと気持ち悪いし、ダルいし、よだれつわりあるし、眠れないしです。
入院もしたし本当に無理だけはしちゃいけないことが一番だと思います!

中途半端で戻ってしまうと自分も辛いし、周りにも変にまた心配かけるのでガッツリ休んで元気になったら復帰を考えています!
正直私もまだつわりに波があるあるのでいつ!?ってわからないですが職場に働く意志があります!って伝えるだけでも違うかなと。

本当に話すも辛いし、考えるのは嫌になりますが割りきって休むとストレスも減ると思いますよ。

つわりは本当になった人しかわからないから周りに理解しずらい事かと思いますがみんなで一緒に乗り越えましょうね!

• よっちん

よっちん

周りが男の人ばかりで分かってもらえているのか、、、という感じです😢

お互いに早く良くなりますように😂

• 3月24日