※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊活

基礎体温グラフが不安定で排卵がわかりにくいです。病院で相談しましょう。

先月から妊活を始め基礎体温をつけ始めました!
排卵をしているか不安なのですがこのグラフはちゃんと排卵をしているのでしょうか?(><)
高温期や低温期が短くガタガタなグラフに見えます…

排卵をしていないようであれば病院に行って早めに通いたいと思うのですがアドバイスをお願いします!!

コメント

なー

1ヶ月目はガタガタになりやすいです。体温の測り方に慣れてくるまでもう少し続けた方がいいです( ˙꒳​˙ )何となく高いときと低い時に分かれてる気がします
排卵してるか調べるのに排卵検査薬を使うという手もありますよ(´∇`)

• おとは

おとは

コメントありがとうございます😭✨
    返信が遅れすみません🙇‍♀️
    1ヶ月目はガタガタになりやすいのですね😳!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月20日
tarako

1ヶ月分のグラフだけじゃ何とも言えないですね😭 3ヶ月くらい測ればわかると思いますよ✨周期がバラバラで差がなかったら無排卵の可能性も否めないですし😖

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    やはり3ヶ月くらい測って様子を見た方がいいですよね!✨
    無排卵だったら怖いですけど測り続けて様子を見て見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
☆綾君ママ☆

私も1年前はガタガタでした。ルイボスティーを毎日かかさず飲んでます。今は安定してます。冷えには気をつけてください

• おとは

おとは

コメントありがとうございます📝
    返信が遅れてしまいすみません🙇‍♀️💦
    ちゃーくんさんのアドバイスからわたしもルイボスティーを飲み始めてから低温期が安定して来たように思えます👏✨
    アドバイスありがとうございます😊!

• 4月20日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

返信遅れてすいません。良かったですね。グリーンルイボスティーが1番いいみたいですよ。

• 4月23日