※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がズコズコいて鼻水吸えず、病院に行くべきか迷っています。様子を見ていたが、今はいっていない。病院に行くべきでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
昨日の夜、鼻がズコズコいっていたので鼻吸い器を使ったのですが、鼻水吸えませんでした💦
今日病院に行こうと思っていましたが、今はズコズコいっていないです。
今までも、1日の中でズコズコいってる時といってない時があって様子見ていたんですが、やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ユリア

お風呂の湿気をたくさん吸わせて、その後に吸うとか
一度吸ってないて貰って、鼻水が緩くなってからすうといいですよ!

泣いてるの可愛そうですがね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    うまく吸うコツってありますか?

    • 3月23日
  • ユリア

    ユリア

    たくさん泣かせるか、
    ティッシュでクルクルしてくしゃみ出してもらいます、、笑

    くしゃみすると出てくるのでそれを一気に吸います。笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日ティッシュクルクルでくしゃみ出させたんですが、鼻水出てきませんでした😫😫
    ズコズコいってるのに、穴覗いても鼻水見えないんです😢

    • 3月23日
  • ユリア

    ユリア

    奥にあるんですかね、
    ないて貰って一生懸命数しかないですね😫

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奥の方だと、やっぱり病院の方がいいんですかね?

    • 3月24日
あ

私はズコズコいってなければ行かずに様子を見ます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    1日の中でズコズコいってる時といってない時があって、どーしよーって感じです😂

    • 3月23日
カイママ

熱なくて母乳かミルクがちゃんと飲めてて、寝るときも息苦しくしてなさそうなら様子みますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    熱もなく母乳もちゃんと飲めています!
    寝る時は、鼻水のせいでいびきみたいになってます(笑)

    • 3月23日
あや

同じく鼻がズルズルなっていて、病院に行こうか悩んでます😵
1日中じゃないから迷いますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですよね~💦
    病院に行こう!って思うと、朝はズコズコしてなかったり(笑)
    鼻吸い器がうまく使えないです😭😭

    • 3月24日
ユリア

たくさん湿らせてないて貰って、すうしかないですよ
大丈夫かとおとおもいますが
お母さんが心配なら病院でみてもらうのもいいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の朝、ズコズコが凄かったので鼻吸い器使ったら、吸えました!!
    全部は吸えてないですが、結構吸えたと思います😊

    • 3月24日