※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

明日は凍結胚盤胞移植で緊張。旦那には理解されず、吐き出せる場所がない。他の人も理解できず、困っています。

明日は凍結胚盤胞移植…何度やっても緊張するんだけど、旦那には分からないんだよなぁ…採卵の痛みとか、薬の副作用の辛さ。グチると逆ギレされるし。
皆さんの旦那さんはどうなんでしょう?黙って聞いてくれるだけでも良いのにうちではそれが出来ません。友達はなおさらわからないし、引いちゃうし(^_^;)吐き出せるとこがないんですよね…

コメント

まるゆち

男は他人事ですよね。
私はAIHまでしか経験ないですが協力するよって言ってくれても口だけだし治療の話をすれば、またその話?お前はその話ばっか!他に話すことないの?ってキレられました。
周りの友達はデキ婚ばかりで話しても可哀想とか絶対できるよ!とか他人事です。
不妊治療って治療してる人にしか理解してもらえないですよね。
移植頑張ってきてくださいね!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)ほんとにそうですね。気持ちが軽くなりました!頑張ってきます。

• 10月7日
asami1228

私も移植しました!
お気持ちお察しします…
旦那さま、もう少しうんうん、って感じでもいいから受け止めて欲しいですよね。
友達も同じような経験してるなら理解してもらえますが、あんまり気にやまない方がいいよーとか、軽く流されることもあったし。
こういうところで吐き出すのが、理解してくれる人も多いし、一番良いのかもしれませんね(^-^;
明日はリラックスして移植受けてくださいね♪

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)そうなんですよね。少しでも楽しそうにしてると、もしかして出来たの?なんていう友人には、逆に申し訳なくなったり…励ましてくれてるつもりでも、デリカシーないんですよね。そんなには簡単にできないのに。妊娠ってものを当たり前にできると思ってる人をうらやましくもあります。私はもう43歳なので(^_^;)明日はなるべくゆったりしようと思います。

• 10月7日
asami1228

それはデリカシーないですね…
何かあったらこっちから報告するんだから、それまでは見守ってほしいですよね。
妊娠して出産するって、ほんとに奇跡だと思います!そんな簡単なことじゃないですよね。
はなはないぬいぬさんを陰ながら応援してますね(^-^)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとにありがたいです!!ありがとうございました(*^-^*)

• 10月7日