※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

息子へのプレゼントで義両親から自分の趣味ではない(ダサい)服をいただ…

息子へのプレゼントで義両親から自分の趣味ではない(ダサい)服をいただきました。サイズ的にもまだ当分先ではないと着させられないサイズです。
正直部屋着としても着させたくないです。
みなさんならどうしますか?売ったりしますか?

コメント

ハル

一回着せて写真撮った方がいいかも?
うちは保育園で着せてます笑

• あんこ

あんこ

やっぱり写真とか撮った方が何あった時の為に良さそうですね❗

• 3月23日
ショーコラ

とりあえず置いといて、着れる頃になったら着て写メ撮ってから…ですね(^◇^;)

• あんこ

あんこ

着られる頃に季節的にも無理になってますように(笑)

• 3月23日
はじめてのママり

一回は着させて見せたほうがいいと思うので売りはしないですね(;´д`)あげた方は覚えてると思うので(・_・;

• あんこ

あんこ

やっぱり覚えてますよね…
    気が重いですけど、そうしてみます。

• 3月23日
みずきんぐ

どんなダサい服なのか気になります(笑)

私なら一回着せて、写真を撮ってからタンスの奥に仕舞います。
義両親が忘れた頃に売ります😂

あの服着せないの?と言われて手元になかったら困るので💦

• あんこ

あんこ

ツムツム的な柄のロンTとかです😅
    やっぱり一回写真なり、見せるなりした方が良さそうですね😵

• 3月23日
  • みずきんぐ

みずきんぐ

うわあ
    好き嫌い分かれる柄ですね😅
    証拠写真を撮るのも面倒ですね。
    義両親と溝が出来ないよう、うまいこと頑張ってください💦

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

元々私がディズニー的なのがあまり好きではなくて…
    しかも全体的にツムツム的柄だし、目がチカチカします(笑)
    上手いこと頑張ります。

• 3月23日
海

旦那の実家に行く時に1度着せて、後は保育所の着替え用にしてましたよ!😁

• あんこ

あんこ

やっぱり見せた方がいいんですね😵
    気が重いです😭

• 3月23日
こってぃ

とりあえずしまっておいて、義両親に会うときだけ数回着せます。その後サイズアウトしたら売ります。
私は義両親からとても部屋には合わないインテリアを頂きました。ここに飾れと言わんばかり。仕方ないので部屋の隅に飾ってます。見るたびに運気が下がる気がします…
でも、夫の手前仕方ないです…

• あんこ

あんこ

インテリアとか服より嫌ですね😵
    夫に言えないですよね…

• 3月23日
ひよこ

まだまだサイズが大きいので大事にしまっておきます^_^

といいながら、ある程度時が過ぎたらもう小さくなったので破棄しました^_^
子供ってすぐ大きくなりますよねー

って流れはどうでしょう(笑)?

• ひよこ

ひよこ

写真ちょうだい!なんて言われるといけないのである程度は保管して、
    あとは捨てますねヾ(・・ )

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

気づいたときにサイズアウト作戦良さそうですね❗
    そうしてみます🙆

• 3月23日
もも

いくら合わなくても一度は着せるかなぁ。部屋着なら別に誰かに見られるわけでもないので。わたしは良心が痛むので、部屋着として活用します。
娘が産まれたときから義両親の家に行く度に、おもちゃはいらない、服は好みがあるんでーてしつこく言っているのでいただいたことないですね。
旦那さんから言ってもらったらどうですか?またもらってもあれなんで。

• あんこ

あんこ

私の母から服をよく貰うので、義両親からの服はいらないとは言いにくくて…

• 3月23日
ちい

うちはパジャマにしちゃいました(;´∀`)
トレーナーだったので!

うちも趣味じゃない洋服ばっかもらいます、、
お金がほしい笑

• あんこ

あんこ

そうですよね❗いらないものくれるなら、お金にしてほしいですよね(笑)

• 3月23日
よっちゃん

着れる時期になったら写真を撮って送り、その後着させることはないと思います(笑)

• あんこ

あんこ

着られる時期まで保管するしかないですね😅
    一回だけ我慢するしかないですね…

• 3月23日
そうくんママ

写真撮って1回見せますが、気に入ったんだ💕と思って、また買ってくる可能性が💦→あっ、でも大きくて着れないんですね。
もう少し、大きくなってたら好みがうるさくて自分が気に入ったものしか着ないからと断れますけどね💦

でも、当分着れないならしまっておけば忘れるのでは⁉️
まだ着れないから〜と言うとジャストサイズ買ってくるだろうし。

うちは、私の好みのものを買ってきてくれたり一緒に買いに行くのでそういう悩みはないですが💦
保育園でも、私はダサいのは着せたくない派😅お下がりでも好みのものしか着せません。
幼少期の服のコーディネートが将来のセンスを左右すると聞きました❗️保育園だからいいか❗️となると将来ダサくなるかも⁉️

• あんこ

あんこ

忘れてくれますかね?
    また買ってくるかもと思うと着させている姿を見せたくないんですよ😅
    将来のセンスに影響するんですか?
    なおさら着させたくないです

• 3月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに何センチのお洋服ですか❓

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

今80をまくったりして着させています。いただいたのは90です。

• 3月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

90センチで良かった笑
    ウチの子は、今100〜110→お友達の中でも背は1番高いです
    なので90なら、もうおしゃべりできてる時なので一応しまっておいて聞かれたら、イヤイヤ期で好みがうるさい❗️と言いましょ。そしたら、もう買ってこない❗️

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

それくらいの時期になるんですね☺️
    イヤイヤ期でってことでですね❕
    そうしてみます🙆ありがとうございます🙇

• 3月23日
みき

私ももらって着せてない服あります笑
デザイン的にはいいのですが、義父の一言で着せるのが嫌になりました!俺とお揃いだからと手渡されました…。親子でもまだしてないのに、なぜあなたが?という気持ちです(^^;;せめて旦那と息子のお揃いならいいですが…気持ちわるいですよね😂それ以来、ますます嫌いになりました😂

• あんこ

あんこ

えー‼️それは気持ち悪いですね😵
    私でもそんなこと言われたら着させたくないし、着せないです。

• 3月23日
  • みき

みき

ですよね!😳本当気持ちわるい😂悪気はないと思いますが、ありがた迷惑です。笑

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

うちも悪気はなくっていうのが多過ぎて困り者です。
    でも悪気なくっていうのが、一番タチ悪すぎですよね😵

• 3月23日
ダヤコ

はいはーい🙋‍♀️
全く同じことがありました!
まず、寝てる息子の上に乗せて写真撮って(着せない)、「寝てるので乗せた状態ですが…」と添えて写真だけ送りました。
旦那には「まだ大きいからしまっとくー」と伝え、ベッドの下の奥の方に封印しました←見えるだけでも不愉快なのでw
そしてサイズアウトした頃そっと捨てました(笑)

部屋着やパジャマとしても着せたくないお気持ち、ものすごく分かります😂

• あんこ

あんこ

見えるだけでも不愉快(笑)同感です!
    私の母もよく服をくれるのですが、センスの違いにビックリです。

• 3月23日
  • ダヤコ

ダヤコ

クッソダサくても、ブランド物なら売れるかもしれませんが、私がいただいたのは買ったことないような安物でした!笑
    プレゼントでよくこれ買ったなと思って、心臓の強さに驚嘆しました😂
    それ以来私は衣料品はお断りしています✋
    サイズアウトするまでは、万が一思い出された時のために封印しておいて、サイズアウトしたら処分がおススメです🤗

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

検索したら出てくるのでブランドなのでしょうが、ミ○ハウスみたいに高くはなかったです
    うちの母からたくさん服を貰うので、義両親からの服だけ断るのは悪いかなと…😰
    今回2回目で、初めていただいた時は顔に出てたのか、それからしばらくなかったので安心してたんですけどね😨

• 3月23日
ケイトリン

うちの義母も、ダサい服よく買ってくれますよ〜笑 でも気持ちは嬉しいですからね。普段は絶対着せませんが、義母に会うときは必ずいただいた服を着せてます。
夫にも、賢い嫁だと褒められてますよ〜^_^
子供に自分の好みが出てきたらそれも無理だと思うので、今のうちだけですしね。

• あんこ

あんこ

着させてどんどん買われてしまうと、それまた困るので悩みどころです

• 3月23日
  • ケイトリン

ケイトリン

うちもどんどん買われますけど、それがそんなに困りますか?子供の服なんて大して場所も取らないし…
    義母さんのことが好きじゃないから、好きじゃない人に勝手に子供の物を買われて嫌だっていうだけじゃないですかね?
    中年以上の人の考え方や行動を変えるのって無理ですし、私は何でも諦めることにしてます😅

• 3月23日
  • あんこ

あんこ

確かに義両親のことは好きではありません。孫に会いたいが為に私を利用したりしてくるので。
    まだエバさんのように広い心で受け止めることができません。

• 3月23日