※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらばーちん
子育て・グッズ

朝におむつ漏れがあるのでLサイズやパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

Mサイズでテープタイプのおむつを使用しているのですが、朝になると背中の方におしっこが漏れてるのかしっとり濡れていて、毎朝着替えさせてます…。まとまって4,5時間寝てくれるので、起きた時におむつを取り替えてます。そうならないよう、寝る前は背中の上の方までぐいっと上げてテープを留めてるのですが、よく動く子なので朝になるとずり下がってます(T^T)
また、おむつのパッケージに表記されている最適体重もちょうど範囲内ですし、寝返りもまだのためテープタイプを使用しており、特別サイズが合わない等ではないと思います…。対策として、夜寝る時だけLサイズにしたらどうなんだろう?と考えています。それとも、パンツタイプに切り替えるべき…?どうしたら良いか、皆さんどうしているか教えてください!

コメント

メーカーを変えてみてはいかがでしょう☺️
同じサイズでも、メーカーによって全然違いますよ😳✨

• とらばーちん

とらばーちん

回答ありがとうございます!
    今までメリーズ、グーン、パンパース、ムーニーを使ってきました!
    1番使いやすくてお気に入りなのはパンパースですが、背中漏れはいずれのメーカーも防げませんでした_| ̄|○
    ®️さんのオススメのメーカーありました教えていただけると有難いです!

• 3月23日

退会ユーザー

メリーズでもダメでしたか😓

うちはパンパースからメリーズに変えてから絶好調です😅

• 3月23日
  • とらばーちん

とらばーちん

絶好調!メリーズが合ってるのですね⊂( *・ω・ )⊃ 私も絶好調のメーカーに出会いたいです(T^T)(笑)
    ありがとうございました☺️🌸

• 3月23日
ぴぃちゃんまま

うちは同じ感じで、夜だけパンツにしたらもれなくなりました!

• とらばーちん

とらばーちん

夜だけパンツですか!サイズは普段使ってるおむつと同じでしょうか?
    パンツタイプも考えていたので、さっそく試してみようと思います!☺️

• 3月23日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

同じです!ムーニーのMです✨

• 3月23日
  • とらばーちん

とらばーちん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月23日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ちなみにうちは8kgあります❗

• 3月23日
  • とらばーちん

とらばーちん

8kgですか!月齢が2ヶ月ほど違うのもあると思いますがうちの子は6kgなので、パンツもMサイズでじゅうぶんそうですね!

• 3月23日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

はい✨まだLは早いと思いますよ~!
    寝返りとかしだすと体重増えにくくなるので、Mのパンツは長く使われるかたが多いみたいなので、とりあえず買ってもいいと思います🌼

• 3月23日
  • とらばーちん

とらばーちん

あー、なるほど🤔
    買っても失敗することはなさそうですね!良かったです😄!

• 3月23日
23

私も色々オムツためしましたが、ムーニーが一番よく、漏れなかったです!

• とらばーちん

とらばーちん

ムーニーがいいんですか!
    今使ってますー!
    私の娘は漏らしまくってますが…(^O^)(笑)(笑)

• 3月23日
まいまい

毎朝お着替え大変ですね‪‪💦‬
うちも同じくらいの女の子ですが、今体重6800gくらいでパンパースのMを使っています!
夜は同じく4.5時間寝ますけど、あまり背中から漏れたことはありませんよ🍀

• とらばーちん

とらばーちん

パンパース良いですよね!テープ部分が柔らかくて伸びが良いところが気に入ってます。うちの子は6kg程ですが漏れちゃいます💧羨ましいです…!

• 3月23日
  • まいまい

まいまい

6㎏なんですね!そしたらよく動くか動かないかの差なんでしょうか…‪‪💦‬
    ほかの方が仰ってる様にパンツタイプもいいかもしれませんねぇ👶🍀

• 3月23日
  • とらばーちん

とらばーちん

寝ても覚めてもバタバタバタバタ…(笑)
    実際にパンツにしてる方がいらっしゃったので、さっそく試してみることにします!

• 3月23日