※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がすぐにぐずるので、どう対処すればいいか悩んでいます。皆さんのお子様はどうですか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
同じ体勢でいるとすぐ飽きてぐずり出します。
皆さんのお子様はどおですか?

バウンサーか布団で寝るか授乳クッションでうまくやって座らすか抱っこ、抱っこ紐抱っこです。
抱っこの縦抱きが一番好きみたいですが、ずっとはこっちが出来ないのでどうしたら良いかなぁと思ってます。

皆さんのお子様はグズリませんか?(>_<)

コメント

あえり

私の娘も最近横抱き嫌がるので、縦抱きしてるのですが、ずっとはきついですよね😩
横抱きなら抱っこした時に自分の胸と子供のお腹をがっつりくっつけると落ち着きますよ!

• ハワイ

ハワイ

胸と子供のお腹ですね!
    やってみます^ ^

• 3月23日
京

どうしてもの時は時間に気をつけながらおんぶしてました。あとはバンボに座らせたり、しょうがないのでグズらせてました😂

• ハワイ

ハワイ

おんぶはまだ3ヶ月だから出来ないんですよね(>_<)
    バンボほしぃーー!
    でもバンボも座らせても数分したらグズリそうだ笑
    その時はグズらせておけば良いんですかねσ(^_^;)

• 3月23日
  • 京

手段がなければグズらせておきます😊

• 3月23日
あゆみ

うちは3ヶ月の女の子ですが布団で機嫌よくしてたと思ったら飽きてグズグズし始めます。
機嫌がいいうちにできることをやったりしますがそうじゃない時はうつ伏せにさせて見たりたくさん話しかけながら一緒に遊ぶようにしてます!
抱っこ紐が落ち着くこともあるので抱っこ紐で抱っこしながら洗濯干したりしますよ〜
気づいたら寝てることも‼️

• ハワイ

ハワイ

機嫌が良い時って本当数分ですよね笑
    うつ伏せうちもさせてみます!
    私も少しは遊びますが、なかなか長く一緒に遊ぶ事が出来ないので見習います^ ^
    抱っこ紐も最初乗せると嫌がりますがあやすと少し落ち着きます、でも数分後またグズリますσ(^_^;)
    頑張ってみます!

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

グズルと大変ですよね😅
    どうしてもダメそうな時は家事とか後でもなんとかなりそうなやつは落ち着いてからやるようにしたりしてお散歩に出ちゃう時もあります!
    自分の気分転換にもなるので〜
    無理しない程度に頑張ってください!

• 3月23日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます!
    散歩中ぐずる時はどおしてますか?
    私外でもぐずられると焦っちゃってσ(^_^;)

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

散歩中はベビーカーにしてみたり抱っこ紐にしてみたり普通に抱っこして抱き方を色々試してみたり、人が多かったり少しでも音がする所とかを歩いてます😅
    以前グズって抱いてた時に知らない方が話しかけてきたらじっと見てピタリと泣き止んでました😅

• 3月23日

全くおんなじです!笑
外の風が好きみたいでクッションにうまく座らせて風に当たってもらってます!笑
晴れた日はポカポカして気持ちいのかそのまま寝てる時もあります😊

• ハワイ

ハワイ

クッションに座って暖かくてそのまま寝る姿可愛いですね^ ^
    なんだか抱っこもぐずりだすとどうしていいかわからなくなりますσ(^_^;)

• 3月23日
のんのん

うちの子も縦抱きだいすきです☺️
縦抱きで家の中ウロウロしますけど疲れるので、太ももにのせて遊んでます

• ハワイ

ハワイ

そうなんですよね!縦抱きで家の中うろうろも腰痛なのでつらくて(>_<)
    太ももに座らせたり私もしてみます!^ ^

• 3月23日
みやみや

うちの子は、ソファーに上手いこと座らせておくと、しばらくご機嫌さんでいます

飽きたら膝の上に座らせたり、座らせる場所を変えたり、バウンサーに乗せたりしています
グズグズしだしたら、高い高いとかして気を紛らわして、それでも駄目なら、寝かします😄
うちの子だけかもしれませんが、座らせて遊んでいたら、あんまり抱っこしなくてもよくなりました