※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
雑談・つぶやき

【へその緒探しの話】先ほど5:30...赤ちゃんがうわーん。゚(゚´Д`゚)゚。とな…

【へその緒探しの話】
先ほど5:30...赤ちゃんがうわーん。゚(゚´Д`゚)゚。となったので、あぁ眠い〜とか呑気に言いながらオムツを替えてると、ふと見ると...
へその緒がない!!!👁カッ(わい覚醒)

嘘やんいつ取れた、2:30に見た時は絶対についとった。
その時総着替えしたから脱いだ肌着についとる?
布オムツにくっついとる?床に落ちた?
愛犬がもうすぐ散歩で起きてくる、食べてまうかもどうしよう、、、

めっちゃ焦りながら、お腹空いてギャン泣きの赤ちゃん(オムツ替え途中、肌着めくれてる)置いといて家中バタバタへその緒探し🏃‍♀️(笑)

なくて一旦諦めて赤ちゃんの服もう一度脱がせて、、、
でも肌着にもくっついてない。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ〜もう先におっぱいあげよ〜って服着せようと赤ちゃん抱っこした瞬間

ゴリッ

背中に直接くっついとったーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。👏
ありましたーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。👏
ありがとうございまーーーーす。゚(゚´Д`゚)゚。

おっぱい飲んで、おやすみなさい🤱💤

コメント

みぃちゃん(30)

羨ましいです(´・ω・`)
うちの子は産婦人科で取れたにも関わらず
産婦人科で紛失されました💢
看護師「退院前に取れたねー!」
私「へその緒いただけますか?」
(バタバタバタ…)
「…すみません、こちらのミスで」

怒りに狂いました💧

• ぴよこ

ぴよこ

取れるのが早かったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。というかそれはほんまに怒りますね!!取れたの確認した後、あの清潔な環境でどこで紛失するんでしょう(−_−;)
    なんというか赤ちゃんとの最初の繋がりの大事さ実感できるのがへその緒ですもんね😭

乾燥中に飛んでなくしてしまう、とかもよく聞くんで私も気を付けます!

• 3月23日
ぷにまな

私も確かおむつのなかにへその緒入ってて、一瞬なくなったー(^_^;)と焦りました!

見つかって良かったです😃

• ぴよこ

ぴよこ

焦りますよねほんとに。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございますほんまに背中にくっついてくれてて良かったです(笑)

• 3月23日
ぷりん

見つかって良かったです✨
私はなくしました〜(;´∀`)
探したけど見つからず。
産院でオムツと一緒に気付かず捨てる人も多いから気をつけてねと言われてたのに(;´∀`)
予備?もらえてたので、一応これもへその緒だとそれ置いてます(^_^;)

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり日頃から気を付けてないとなくしちゃいますよねあんな小さなもの。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も産院から気を付けてね、と言われてました。でも布おむつなんで洗い流した時にそのまま流れた、、?とか絶望感あったんですけど、ほんまにあって良かったです😭

予備!?があるんですね!ちゃんとなくした時のこと考えて取っておいてくれる産婦人科素敵ですね\( ˆoˆ )/

• 3月23日
Rina

私は黄疸治療で産院に預けているときに、紛失されました(^o^;)
もう出てこないと諦めていたのですが、洗濯物に混じっていたようで洗濯されて綺麗になって出てきました(^o^;)
懐かしい!今となってはいい思い出です(((^_^;)笑