※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠5週3日で初めての妊娠です。産婦人科に行く時期と、食事に気をつけることについて教えてください。

今日で妊娠5週3日です。(トツキトオカアプリ
)初めての妊娠です。

まだ産婦人科には行ってません。
もうそろそろ行ってもいいでしょうか?

それと、食べたらダメなものとか
気をつけることなどあります?( ´; ;` )

コメント

つき

私は6w2dで行って胎嚢と卵嚢杯のみ確認できました😌それより早いと胎嚢のみとかになるかもですね👌

5週3日にいって、たいのうのみ確認できました!
タバコとお酒は厳禁、葉酸とったほうがいいです☺

その

私は4w5dで胎嚢
5w4dで胎芽と卵黄嚢が見えました(^^)

5週すぎてたら胎嚢は見えると思います!胎嚢だけでも見えたらひとまず子宮内という事で安心しますしね✨

普段より免疫が落ちてるので、
生物には気を付けています>_<
なるべく生物は食べないようにしてます!ちょっとお寿司食べるくらいならいいんでしょうけどね(^^;;

はらぺこあおむし

あんまり早く行っても何も見えずお金だけかかってしまうので生理予定日から二週間後くらいがいいと思います🙂💕私は早く行きすぎて無駄にお金がかかってしまいました😭💔

Ⓜ︎

6w3dで産婦人科に行きましたが胎嚢と胎芽と心拍確認してもらえました!

まいちゃん☆

来週中に行くとかで良いと思います(^^)

私はアルコールとタバコだけ気を付けていましたよ☺

ゆーちゃん

5週4日に病院に行きましたが
胎嚢だけ確認できました!
赤ちゃんはまだ見えず…😭
2週間後にまた来てと言われたので
6週~7週の方がいいかもしれないです( .. )

カフェイン、生卵、ひじきなどがダメみたいです(´;ω;`)

ひーちゃん

私は、3ヶ月ぐらいの時に病院に行きましま。
行くのが遅かったので、赤ちゃん心拍すぐに確認できました。

お酒とタバコは厳禁ですよ。

okana*

おめでとうございます💖
6wぐらいになってから行くと、心拍も確認できる可能性があがるので、良いんじゃないでしょうか☺️✨
食べたらダメなものは、生ハム、加熱してないチーズ!
控えた方が良いのは、カフェイン、生物、生卵、うなぎとかですかねぇ🤔

鯛

妊娠おめでとうございます(*¨*)💕
わたしも5週ですが昨日がちょうど生理予定日から2週間後だったので産婦人科を受診しました☺️
5w5dで胎嚢確認できましたが赤ちゃんは確認できずまた2週間後に受診予定です!🍼👶
でもまずは胎嚢確認に行っていいと思います✨子宮外妊娠ではないか不安解消になります。

食べ物についてはビビリなので生物、生ハム、カフェイン、アルコール、生卵、ひじき、わかめは口にしてません😌笑
あと、冷やさないことと絶対走らない、お腹を締め付ける服装はしないように気をつけてます☺️

らんらん

私はその時期に行って胎嚢のみでした!

分からないことだらけだったので、初めてのたまごクラブ買って読んだり分からないことを次の検診で聞けるように準備してました😊

かなこ

はじめまして♡
わたしも初マタで今日
5週目にはいりました(*'ω'*)

わたしもまだ病院にいっておらずいつ行こうか悩んでいます(´・ω・`)