※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が出てこないことに不安。体質や未成年での影響はあるでしょうか?赤ちゃんの成長が心配です。

初めまして。妊娠6ヶ月の妊婦です。
妊娠6ヶ月と言うともうお腹が出てきてもおかしくないと思うんですが、服を着てると妊婦ってわかりません
服を脱ぐとそこそこ出てるなぁとは思うんですがそれでもあまりわかりません。
ダイエットはしたことないんですが小さい頃から少食で妊娠前は身長167cmで体重が42kgと言う痩せ型でした
つわりが終わって食べるようになってから体重もそこそこ増えましたがお腹はでてきません
胎動も激しいくらい感じますし赤ちゃんも大きくなっていってるらしいのですが少し心配です。
お腹が出てこないのは体質とかですか?まだ未成年だから体の成長とかも関係してくるんですかね?
赤ちゃんの成長が止まってたらどうしようとか毎日不安です。

コメント

私も6ヶ月の時全然お腹が出てませんでした!今まできてた服も普通に着れたのでラッキーぐらいにしか思ってなかったです(笑)毎月の検診で順調に赤ちゃん大きくなってましたしあまり心配してませんでした!体質はもちろんみんなバラバラなので赤ちゃんが大きくなってれば気にしなくて大丈夫ですよ!

• み

コメントありがとうございます😳❣️
    そうなんですね!🤔私もまだ今まで着てた服が普通に着れるのでラッキーってぐらいの気持ちで行こうと思います(*´艸`)

• 3月23日
颯真mama.

お腹が出にくい体質なのかも
しれないですね☺️
わたしも7ヶ月、8ヶ月で
だんだん出てきたので
今から出てくることも
ありますよ💓

• み

女の子ってのもあって小さいのかなって思ったりもしてます😹気長に待ってみます(,,・ω・,,)

• 3月23日

私も、産むまで妊婦っぽくないっていわれてましたよ!
出る人でない人いるみたいなので😂😊

• み

そうなんですね!🤔🤔お腹は出てなくても検診で特に問題もなく元気って言われるので安心してます(*´艸`)

• 3月23日
のん

私も1人目の時は9か月頃まで周りには妊婦だとわからない程度でしたよ(´・ω・`)
今回もう8か月ですが、着てる服によってはまだ気付かれません…
結構お腹の出方は人それぞれで早い時期からボーンと出る人もいれば、後からボーンと来る人もいるのでそこまで気にしないでも大丈夫ですよ!

• み

やっぱり人それぞれなんですね🤔私も大きくなるまで気長に待ってみます(*´ω`*)

• 3月23日
あきちゃんママ

妊娠おめでとうございます!
6ヶ月なら全然出ていない人います!
私はなかなか妊婦さんのようにならず「ちょっとお腹出てるただのデブみたい…」なんて嘆いていたことありました!
誰から見ても妊婦さんとわかってきたのは7~8ヶ月頃でした。お身体お大事にしてくださいね。

• み

私もただのデブみたいっていつも思います(*´艸`)
    そうなんですね!🤔お腹が出てくるの気長に待ってみます(*´ω`*)

• 3月23日
me

体質によって
あまりお腹がでない
妊婦さんもいらっしゃいますすよ☺︎
検診で特に言われていなければ大丈夫だと思います!
検診がもっとあれば
少し安心なのにーと思ってしまいますよね(笑)
妊娠中色々と不安になりやすかったり、悩んだりあると思いますが
気軽にママリに相談したり、
周りの人に聞いてもらって
ゆったり過ごせたらいいと思います😊❣️

• み

そうなんですね!安心しました(*´ω`*)ありがとうございます(*´艸`)今はつわりも終わって毎日楽しく過ごせてます。あと4ヶ月の妊婦ライフゆったりと過ごしてみます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 3月23日
 さありん

お腹の大きさは個人差ありますよ~😆

腹筋がもともとついている人は出づらいって助産師さんが言っていました❗

私は前に出てしまうタイプで着る服にとても困ったのでうらやましいです✨

• み

そうなんですね!🤔私は腹筋よりも贅肉の方が多いです(*´艸`)笑
    妊婦用の服も着てみたいので早く出てこないかなってワクワクしてます((o(。>ω<。)o))

• 3月23日
蒼ママ

私も妊娠前は166cmの46㌔の痩せ型で周りからは全然目立たずほんとに赤ちゃんいるの?とか言われたくらいでした。臨月に入ってからやっと大きくなってきたねって言われたくらいです!
でも、出てきたらこんなに大きい子が入ってたの!?と親に言われたくらいでしたよ!

お医者さんに何も言われなければ心配しなくて大丈夫ですよ!

• み

同じぐらいの身長で親近感湧きました(*´艸`)
    そんな事もあるんですね!🤔安心しました((o(。>ω<。)o))

• 3月23日
ともか

現在、32週の者です。

大丈夫、大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )!
胎動を感じられるならより安心ですね( ´ ▽ ` )!

超ぽっちゃり(デブ)な20代後半の私のお腹が目立ってきたのは、7ヶ月頃からでした。
気になるようでしたら検診で先生や助産師さんに相談してみて下さいね!

みさんは痩せ型のスタイルなので、余計に目立ちにくいのかも知れません( ´ ▽ ` )

今のうちから、おへその下に保湿のクリーム塗りたくって下さいね( ´△`)!
7.8ヶ月になるとグググっとお腹が出てきて肉割れ(妊娠線)が出来ますので…!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜(*⁰▿⁰*)!

• み

そう言ってもらえて安心しました(*´艸`)
    毎日お風呂上りに妊娠線予防クリームを塗ってます(*´ω`*)
    はい!ありがとうございます(*^^*)かよぽんさんも頑張ってください🎶

• 3月23日
yuu

わたし も 比較的でませんでした😓
臨月なのに 言われないとわからないような妊婦でしたよ(笑)
3000ちょいの元気な子が生まれましたので大丈夫だと思いますよ💭

• み

やっぱり人それぞれなんですね(*´ω`*)安心しました!!(*^^*)

• 3月23日
どん

二人目は出るのが早いなんて聞いてましたが一人目も二人目も、お腹が服の上からでも出てるのが分かって人に気づかれるようになったのは8ヶ月過ぎからでした。急激にでかくなりました!(笑)
昨日やっと出産が終わって今はしぼんだお腹に寂しさを感じています(笑)

• み

そうなんですね!🤔私も8ヶ月ぐらいまで気長に待ってみます(*´ω`*)
    大きくなると邪魔ってよく聞きますが減っ込むと寂しくなりますよね(*´艸`)このお腹でいられるのもあと4ヶ月なんで満喫します🤣笑

• 3月23日
スヌーピー

私もその頃になってもあまりお腹が目立たなくよく職場の人たちに「ほんとに妊婦~?目立たないよね~」なんて言われて不安に良くなってました😳💦
臨月に入ってからも「え?臨月なの?!」なんてよく言われ(笑)

それでも、3300gと大きめな男の子が産まれてきたので大丈夫だと思いますよ🤗💓

• み

やっぱりお腹の大きさはそんなに関係ないんですね!🤔安心しました(*´ω`*)わたしも元気な子を産めるように頑張ります💪💕

• 3月23日
  • スヌーピー

スヌーピー

初産ってほんとに何もわからず、え?これ陣痛?とか不安になることが沢山あるけど、陣痛が来たらもーやるっきゃない精神で乗り切って頑張って下さい😭💓未成年でも、mamaはmama!!応援してます🤗❣️✨✨

• 3月23日
おん

ご妊娠おめでとうございます💓
6ヶ月なら服着てたらまだ妊婦さんだと気付かれない人の方が多いと思いますよ😊
私も臨月に入るまで気づかれなかったです😀
個人差はあるけれどやっぱり6ヶ月だもまだ…と思います!
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• み

臨月に入ってもわからないって人もいるんですね!🤔
    ありがとうございます頑張ります💪💕

• 3月23日
つき

私も6ヶ月ですがニットとかぴたっとした服を着ないとバレないくらいのお腹ですよ😌これから少しずつ出てくるみたいなので楽しみですね💞

Ⓜ︎

私も未成年です!
そして6ヶ月でもなかなかお腹目立ちませんでしたが今はだいぶ大きくなり靴下などを履くのも大変なほどです😢

心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

Ayaka

初産ですが…
お腹の大きさは人それぞれだと思うので、検診で先生から順調と言われているなら気にしなくていいと思います✨
私は6ヶ月あたりからお腹が目立ち始め、職場の他の部署の方から聞かれる事が増えてますが…今は、赤ちゃん👶が平均より小さいとよく言われてて💦
でも、お腹の中で元気に動いてくれてるので一緒に後2ヶ月頑張ろうねって毎日話しかけてます❤️

ママリ

私も今6ヶ月です!自分だとお腹出てるって思うのですが、他の人がみてもそこまで出てるとは思わないみたいで💦洋服きてると確かにあまりわからないかもです💦

ちゃんきー

私も、同じくらいの体型です。
20代前半ですが( •∀︎•` )
妊娠前わ腹筋が割れてました( °ω° )
腹筋があると、お腹が出にくいみたいです!
私わ、8ヶ月頃に急に出てきました(笑)
それまで、今まで通リの服が
少しキツいなー。くらいでした。

Kurei

お腹でない人は本当出ないですよね!
私も上の子の時は
臨月でうつ伏せが出来るくらい出てなくて
臨月って言うと周りに
驚かれてました(*^^*)