※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
子育て・グッズ

土曜日の遠出で、授乳室が混んでいる可能性があるため、使い捨て哺乳瓶と粉ミルクを持参します。ステンレスの水筒にお湯を入れておけば大丈夫です。沸騰したお湯を使い、粉ミルクは問題ないです。

今度の土曜日に少し遠出をします。
授乳室が1ヶ所しかなくしかも少ないらしいので、混んでいるかもしれないと思い、
使い捨ての哺乳瓶と、ステックタイプの粉ミルクを用意しました。
完母なので哺乳瓶はNICUで入院している時しか使った事がなく、持ち物などがよく分かりませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
使い捨ての哺乳瓶と、粉ミルクと、ステンレスの水筒にお湯を入れていくだけで良いのでしょうか??
また、お湯は沸騰した物を入れていけば良いのでしょうか??
粉ミルクは離乳食に使っているし、この前粉薬を溶かして飲ませたらグビグビ飲んだので問題ないです(n´v`n)!!

コメント

そろそろ体重戻そうかな

沸騰したお湯と白湯かミルク調乳専用のお水があれば便利かもしれません♥️

• 涼

ミルク調乳専用のお水とはベビー用品店などで買えるのでしょうか><??
    考えてみたら入院していた時も看護師さんに作ってもらってたので、ミルク作った事なかったです💦
    お湯で溶かしてから、白湯かミルク調乳専用のお水で完成量まで入れればいいんですかね??

• 3月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、薬局とかにも置いてあるかも。。
    そうですね、お湯で溶かしてからですがその時のお水の温度やお湯の温度で割合が変わってくると思うので少しずつ様子見ながら作るといいかと思います♥️
    やけどさせないように気を付けてあげてください(^-^)

• 3月23日
  • 涼

明日ベビーザらスに行くので探してみます(n´v`n)!
    なるほど!臨機応変にですね!
    この前ミルク作りの動画を見て手首に落とすってのを見ました!十分に気をつけます!!

• 3月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、あると思います♥️手首で温く感じても意外と中が熱いときがあるので気を付けてくださいね♥️
    冷ましすぎたら残りのお湯で湯煎みたいにしてあげたらいいかもしれません、けれど授乳室にどのくらいの設備があるのか調べたら安心かもしれません♥️

• 3月23日
  • 涼

ご丁寧にありがとうございます(n´v`n)
    授乳室っていってもインフォメーションに言って
    別室みたいな所でパーテーションで区切られてるだけみたいで
    何も無いらしいです(´ω`;)💦

• 3月23日

湯冷ましもあるといいですよ✨
お湯だけだと飲める温度に冷ますの時間かかりますし、沸騰したお湯をペットボトルとかに入れて冷まして置いて、調乳するときに、お湯と湯冷ましを半分くらいずつ入れると適温になりますよ✨
お湯は沸騰したもので大丈夫です🙆!

• 涼

なるほどそんなテクニックがあるんですね!!
    参考にさせていただきます!!

• 3月23日
こぶたろ

お湯は70度くらいのものがいいですよ♡
あと湯冷ましも持っていきましょう!
冷めるまでに時間かかってしまいます!

• 涼

そうなんですね!確かに時間かかったら授乳室開くの待ってるのと一緒ですね(´ω`;)笑

• 3月23日
naaami

沸騰したもので大丈夫ですよー!
保温がしっかりできるか確認しておいた方がいいです!
以前魔法瓶じゃなくてサーモスを使ったらお湯がぬるくなって全然溶けませんでした💦

保温がしっかりできるものなら逆に熱すぎるし冷ますのに時間がかかるので、湯冷まし用の水を持って行ってお湯と割るといいですよ💡
私は和光堂の赤ちゃんの水使ってました!

• 涼

サーモスってよく知らないけど魔法瓶だと思ってました(´°ω°`)!気をつけます!!
    明日ベビーザらスに行くので探してみます(n´v`n)!!

• 3月23日
にんじん

私もちょくちょく出歩きますが、 お湯を入れた水筒を持って行ったことはありません。

荷物が重くなるのと、ずぼらな性格なので(笑)いつもコンビニのポットからお湯を拝借してます😳
ミルクをあげる30分前に、お湯を入れて。
あげる時間までほったらかしにしておきます (袋やバックに入れると冷めないので、ドリンクスタンドなんかに置いておきます。)
で、飲ませる直前に温度調節のため 、手洗い場で熱冷ましさせてます😳

授乳室が少ないのであれば、どこか開いているスペースを借りるか
車内でミルクをあげてから、建物の中に入るという風にしてますよ💖

私みたいに、週に3日ぐらい出歩いているような人は、手抜きばかりを覚えてしまいます💦💦
子供連れて出歩くのに、本当に、最低限の荷物しか持って歩かなかったり(笑)
ザラです😥

慣れるまてわは、何かと荷物が増えると思うので。
極力動きやすい😊両手の使えるリュックなどを使うという工夫をしてみてはいかがでしょうか

• 涼

なるほど!コンビニという手があるのですね!
    ただ今回行く場所にはおそらくポットも何もないです(´ω`;)
    しかも一度入ってしまうと出られないので
    次にどこかへ行く予定がある時に参考にさせていただきます!!
    確かに荷物が沢山になりそうです💦慣れるまでは頑張ります!!

• 3月23日