※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

みなさんどこでメイクされてますか?子供が産まれるまではリビングの机の…

みなさんどこでメイクされてますか?
子供が産まれるまではリビングの机の上でしていましたが、今机は危ないので撤去していて仕方なく、ダイニングの机でしています。
洗面は化粧品などを置く台がないし、寝室に机があるのですが電気をつけて子供や夫が起きると困るのでしていません。

今のアパートはあと2.3年で引っ越す予定です。キッチン横に机を置けるスペースもあるのですが、2.3年のために買うのももったいないし、でも食べるところで化粧するのもなと悩んでいます。
もともと物があるのが好きじゃなく、子供が産まれるまではすっきりしていたのにいまはものだらけで、収納も追いつかずすごくストレスがたまっています。

みなさんならどうされますか?

コメント

2児ママ

服を収納している
タンスの上か、
三段ボックスの上で
立ったまま化粧してます😂✨

それだと収納が追いついてないとの
ことなので、化粧するときにも
台替わりになるし収納もできるしで
いいかなと思うのですが
どうでしょうか?☺️🎵✨

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    キッチン横にカラーボックス置いて収納と台替わりで一石二鳥ですね!

• 3月23日
ri_na☺︎

分かりますー!同じようなことで悩んでます😭
うちはリビングにローテーブルがあり今まではそこでメイクしてましたが、娘が化粧品とかを触るようになり、しかたなく手の届かないダイニングテーブルでメイクしてます💄
家も狭くて他にやりようがないので、当面はこのやり方しかないかなーと思ってます💦
収納も足りてなくてゴチャゴチャしてるし、保育園始まるからさらに物が増えるし、ストレスたまりますよね😭

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    やっぱ悩みますよね💦
    うちは今のところ保育園にはいかないので、大丈夫ですが大変ですよね😖
    保育園関連のをまとめて収納出来るような棚や洋服をかけれるようなスペース欲しいですよね😅

• 3月23日

春夏はローテーブル、秋冬はコタツを置いてるのでそこでしてます😊💗

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    うちもテーブル置きたいのですが、当分の間は無理そうです💦

• 3月23日
ぺちか

学生時代から洗面台前で立ってメイクしてます!
手に化粧品がついてるのが苦手で、ひと工程ずつ手を洗いたくて💦
私は台ではなく鏡の横の棚を一つ化粧品置き場にしています。
そこに置ききれない分は洗面所のタオル収納棚の一角にしまってます😊

赤ちゃんに合わせて物がグッと増えるので、収納場所のやりくり大変ですよね💦
でも、すっきり片付いた部屋より色や物がたくさんの部屋の方が赤ちゃんの情操教育的には良いそうです!
なので「今はそういう時期、また子供が大きくなったとき自分好みの部屋にすればいいや」と割り切って、なるべくストレスを手放すのがよいかと思います✨
私も、これで娘の心が豊かに育つなら今だけはまあいっかーって思うようになりました😁
今は、いずれ建てるであろうマイホーム、どこをどんな部屋にするかを考えてストレス発散してます笑

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    手が汚れますもんね💦
    わたしはそこにスキンケア系を置いているので置けないんです😂収納ないの困りますよね💦

情操教育ですか!無知ですみません😅初めて聞きました💦
    教育にいいのならこのままでもいいですね!

インテリアが大好きでわたしもよく妄想してます!笑
    将来自分の理想の部屋にするために無駄に買わないで貯金するようにします😊

• 3月23日