※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りについて、20wの妊婦です。座っている状態から立ち上がるときにお腹が張ることがあります。その時に重みを感じることもありますが、それは張っているのでしょうか?

こんばんは❣️
お腹の張りについてお聞きしたいです😊

現在20wです❣️
夜、仰向けに寝ているときなんかに、
たまーに張りを感じる時があるんですが、

座ってる状態から立ち上がったときに
お腹が張ることもあるのでしょうか❓

座ってる状態から立ち上がったとき、
お腹に重みを感じる時があるのですが、
それって張っているんですかね💦


コメント

deleted user

張りますよ💦
その時はお腹堅くなってますか?😣
双子なんで大変やと思いますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仰向けのときに張る時は硬くなっているので、張ってるんだな…と思って横向きに体勢を変えたりしてますが、立っている時はお腹の硬さがわからなくて😭💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押してみて脂肪触る感じじゃなかったら
    張ってます!わら
    わかりますかねー?😆

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    太り気味なので脂肪触ってる感じしかしなくて🤣(笑)仰向けのときは脂肪が流れるのでお腹の大きさも硬さもよくわかるのですが😅
    もう少しお腹が大きくなれば立ってる状態でもお腹の硬さがわかりますかねー💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!💦
    難しいですね💦
    大きくなればもっと分かりますけど
    手遅れにならないよーにしてくださいね😓

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😅💦とりあえず次回検診時に相談しようと思います❣️

    • 3月23日
ちぇる

座ってる状態から立ち上がる時も
ありますよ☺︎

それが張っているのかは
お腹を触って見てください
硬くなっていれば張っていますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仰向けに寝てて張るときは、お腹が硬いので張ってるんだなーとわかるのですが、立ちあがったときは、お腹の硬さがわかりません😂💦なんとなく重みを感じるのですが、触っても硬さがわからず、張ってるのか張ってないのかがわからなくて💦

    • 3月23日
  • ちぇる

    ちぇる


    どーなんだろ💦
    でもわからない人も多いみたいですよ!産婦人科でこの前言ってました。
    双子だから重さとして感じるのかな、、、双子の経験が無いのでハッキリとしたこと言えなくて御免なさい(◞‸◟)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ💦謝らないでください💦
    コメントくださって、教えていただきありがとうございます😊✨

    • 3月23日
mom

張ります😂
仰向けで寝ないほうがいいみたいですよ!酸素がうまく運ばれないらしく、横向きで寝る練習してくださいねーと1人目のとき言われました😊

双子ちゃんおめでとうございます💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれ言われました(笑)でも胎動をなかなか感じなくて最近仰向けのときだけ感じるようになったので、寝る前に30分ぐらい胎動を感じるために仰向けになっちゃってます😅💦

    • 3月23日
みほ

お腹が突っ張ってる感じは分かりますか??

私はずっと逆子で張る時が多くて
張りどめを処方されました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日のうち1~2回は張ってる感じはします💦
    次回検診時に伝えた方がいいですよね😅

    • 3月23日
  • みほ

    みほ

    激しく運動したり
    動いたりしてますか??

    そーですね
    相談した方がいいと思います😊

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今週月曜の健診時も特に問題はなかったので、医師からは散歩ぐらいならしても良いと言われたちめ、3日に一度ぐらいは15分程度の軽い散歩はしてます😊それ以外は家でぐーたらです(笑)

    • 3月23日
  • みほ

    みほ

    そーなんですね☺️
    私は36週入るまで
    張りすぎると良くないと言われたので
    張った時は薬で抑えてました。
    私は切迫早産切迫流産になりそーな
    感じだったみたいで、、😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前から太り気味なので、
    双子にもかかわらず医師からは
    散歩を勧められているので、
    天気が良くて体調が良さそうなときは
    少しですが歩いてます(笑)
    でも、切迫流早産も心配なので、
    お腹の張りについては、医師に伝えることにします😊

    • 3月23日
  • みほ

    みほ

    妊娠出産は何があるか分からないので
    不安な事が沢山あると思います。
    なんでも先生に相談して
    妊婦生活を楽しんで下さい♡!!
    双子ちゃんなので色々大変と
    思いますが頑張って元気な
    双子ちゃんを産んで下さいね😊

    • 3月23日