※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那の家族との関係に悩んでいます。どうやって旦那に伝えるべきか悩んでいます。マザコンでプライドが高い旦那にどう話せばいいでしょうか?

旦那の事は好きだけど、旦那の両親や兄妹は好きになれない。
いい人達なんだけど親と私の性格とかも合わないし旦那も親から言われた事は絶対と思ってるから親優先で生活してるからそーゆーとこ見ると旦那の事好きぢゃなくなったりする時があって…
旦那はみんなに優しくて特に家族に優しいから親から頼まれたら断れないし兄妹から頼まれても断れない性格。
家族好きでいいね!って思うけど行き過ぎてるとこがあって…
でもどぉして旦那に伝えたらいいかわかんない…
家族の事だから口出しされたくないだろーけどもぉここまで来たらちゃんと話さないとこれから生活を共にしていくのが難しくなりそぉで…

こーゆー時って相手にどぉやって伝えるのが1番いいと思いますか??
旦那はマザコンです。変なプライドがあります。なかなか手ごわくて褒めたりしても変わりません。
もぉ伝え方に困ってしまってます…笑
私が爆発して暴言を旦那に吐く前に伝えたいので、
もし似た経験者の方やこの内容を見て思った事でもいいので聞きたいです…。

コメント

ぱんだ

うわ〜うちの旦那もそんな感じです。笑 アドバイスじゃなくて、ごめんなさい。

• ゆん

ゆん

全然大丈夫ですよ!
    やはり似たような経験してる人がいるもんですね~笑

• 3月23日
maa

私の旦那も全く一緒です!

なんなら親とか兄ちゃんの事悪く言うと怒ります。

私子供産まれたあと泊まり込みで来るか,毎日通うって言われたのがホントにィャで,妊娠中のストレスだったので泣きながら訴えました!
そしたら効果あったみたいでした。
泣きたくなかったんですけど,妊娠中すぐ泣いてしまうよぉになって😓

• ゆん

ゆん

私のとこもあまり言い過ぎるとそんな事言わないでいいやろ?色々良くしてもらったんじゃないの?って親の方に味方付いちゃってそれにもイライラするので最近は言えてないんですよね…

私もそこまではっきりは言われてませんが旦那の実家まで徒歩五分なんですが子ども生まれて1ヶ月経ってから朝起きて子どもも起きたら実家に来て夜旦那が仕事終わって迎えくるまでいたら?なんて言われました💦

さすがに嫌すぎるので笑って誤魔化しましたがまたお腹が大きくなるにつれて同じ事を何回も言われると思います。。。

私も泣きたくない気持ちはありますが妊娠中はすぐ涙出てしまいますよね…
    私は1人の時にはよく涙が出てくるのですが人がいたり旦那といる時はなぜか涙が出なくて1人になったりトイレの短時間でも1人になると涙が出ます。笑

• 3月23日
  • maa

maa

あー😂
    それ良く言われますww
    別に頼んでないから!って心の中で思ってます😂
    自分の家族出来たんやからまず,そっちを守れよって思います🙄

私の所車で15分です😓
    私も笑って誤魔化してたんですけど,しつこいくらいに言われました😭
    それで限界きて旦那に言ったら,なくなったけど...今毎週日曜必ずきてます😭
    唯一の旦那休みで,家族団欒なのに😭

1人の時もやばいですよね😭
    もぉ,トイレで泣いたらそのまま出て,旦那サンにぶつけましょ!
    ホント腹立ちますよね(´・ω・`)

• 3月23日
  • ゆん

ゆん

頼んでないし!って心で叫んでますね爆

私はもぉすぐなので向こうの親は息子が近くにいるからと頼ってきたり呑みに連れて行ったり兄妹の面倒みさせてパチンコ行ったり生活厳しいからお金貸してなんて言ってくるしでたらめですよ…笑
    社会人の旦那をいいよーに使っているクズ親にしか見えませんもんね笑

旦那にぶつけたいのですが前ぶつけていたせいか向こうのお義母さんに息子にあまりストレス与えないであげて…とか私が我慢してあげて…とか旦那は実家に帰ると妹から今のお兄ちゃん嫌い前のお兄ちゃんに戻ってと言われていたらしくそれを私は妊婦健診の時に向こうのお義母さんと車で行ってる時に聞いてしまい、お義母さんの言い方からして私が旦那を変えたんだとか旦那のいい所を私は引き出せていないなどボロクソ言われてほんとに呆れましたね…笑

お義母さんは私を追い込んでいるわけぢゃないと後から付け加えしていたのですが私からするとそんな話をされただけで追い込まれてるしか思えなくて…
    その時に旦那も私と喧嘩すると親に一々報告しているんだ…と引きましたね笑
    さすがマザコン!と思いましたが…笑

• 3月23日
  • maa

maa

ありえないですね!
    私もそれ言われたら,絶対ゆんサンと同じ事思います!

私の旦那喧嘩しなくても,親からこれこぉしたらィィんやない?言われたら,ちゃうねん,maaがこれがィィ言ってんって...は?お前も納得したんだろぉがって思う事ばっかです😓
    親の機嫌ばっかとってどぉすんだよって感じです😤

• 3月23日
  • ゆん

ゆん

親の機嫌取りの下手さに笑いが出ますね笑

• 3月23日
  • maa

maa

ホントにww

違う人と結婚出来るなら結婚したいくらいww

• 3月24日
デイジー

全く同じよーなかんじです!!相手の両親のもほんと共感できます。
なにかと長男だからとか、本人も言っていて。
親の言いなりです、、

私は遠回しに義家族のこと嫌いというか苦手ということ伝えていて、別に嫌いじゃないとか言うけど嫌いってもう伝わっていて、だからこそ旦那も私が嫌っていることをいやがっていて。
伝えてもマザコンなので、親の味方です!

• ゆん

ゆん

私のとこも長男です…
    ほんとに困りますよね…

私ははっきり貴方の両親嫌い、貴方の家族好めない。と伝えています!笑
    ですが言う度に…
    「なんでそんなに嫌いってなるん?」
    「良くしてもらったりご飯食べ行ったりしたんやないん?」
    「おとんとおかんは私の事色々考えてくれとるのにわからんの?」
    などと言われて私はもぉ呆れて何も言えませんね…笑

まぁ嫌いなのは嫌いだしご飯食べに行ったりしたんやないん?とか言うぐらいならもぉ実家行かんし親に会わんって言うし色々考えてくれとってあの態度とかどんだけクズで糞ガキな考えしかしきらん人をお義父さんやお義母さんなんて呼びたくない。恥ずかしいから!とかは言いますがそれで喧嘩にはなりますね…

• 3月23日
  • デイジー

デイジー

ほんと全く一緒のこといわれます。笑
    私のこと考えて言ってくれてるとか。ほんと言い訳にしか聞こえなくて

喧嘩とかにもいちいち親や兄弟が首突っ込んできて、私に電話で説教とかされて、そんなんで好きになれるわけないわって感じです、ますます嫌いです💦この初期の大事な時期によく説教なんかできるババァだなと思いました。

いまうざすぎるのと、つわりのため実家に帰ってます笑 もうあの家族と関わりたくなくて。

長男だから将来親の面倒みるとか話でてますか?

• 3月23日
さくらチェリー

自分の家族大好きな旦那さんには義家族のこと言わない方がいいですよ…
きっと主さんの気持ちは伝わりません。
悪者にされるだけです。
私の元旦那も家族大好きで大切にしてました。
そういう人の家族はやっぱり旦那さんの肩を持ちます。
元旦那が自分の家族(私と息子)を捨てようが何しようが旦那の味方でした。
元旦那だって辛いんだから的な訳分からないこと言われました。

• ゆん

ゆん

もぉ今は距離を置いてます…

• 3月23日
花

わ〜〜読んでてうちの旦那かよってくらいにうちの旦那です笑

他の方もコメントされてるように、いっぱいいるんですねぇ〜〜

旦那も、ずっと義両親から言われたことをうんうんって聞いて言うこと聞いてました。私と結婚して、自分の意見をいうようになって(かなり少しですが)、向こうの親からしたら、私と結婚して悪くなったって思ってると思います

どーしたらいんですかね!
頼んでないしとかってほんとそれ‼️笑

腹立ちますね❗️

• ゆん

ゆん

もぉ距離を置いたので一旦は地元で落ち着いときます笑

• 3月23日