※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘の歯茎に突然現れたグレーのあざについて相談します。同じ経験の方いますか?小児歯科に相談予定です。

1歳2ヶ月の娘の歯茎にグレーのあざ?ほくろ?のようなものができているのに気付きました。。
下の前歯の下あたりに、昨日ぐらいから突然現れました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

今日、小児歯科に相談にいこうと思っていますが、心配で投稿させていただきました。

コメント

なっ

まさしく、うちも一歳2ヶ月で、ついこないだ、下の歯茎に黒い点があったので、ネットで調べると腫瘍の可能性があるとみて、慌てて小児歯科へ行ったら食べかすが奥に挟まっていただけでした💦

ほんとにホッとしました。
自分の歯磨きじゃうまく掃除できないので、定期的に通いことにしました💦

• 森ガール

森ガール

ありがとうございます!
    奥に挟まってしまうこと、よくあるみたいですね💦

• 3月23日
ちい

気になりますよね⤵︎うちも1歳過ぎた頃になってました💦保健所の歯磨き教室がちょうど開催されてて相談したら、大きくならならいなら大丈夫と言われました(^^)今では、いつのまにか無くなってました✨森ガールさんも何もないこと祈ってます!!

• 森ガール

森ガール

ありがとうございます!
    いつのまにか消えてくれることを祈ります。
    一応、歯医者さんも受診予約してみました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか😭?
うちもあり歯医者へ行きましたが経過観察といわれ不安です。