※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

23週の妊婦です。トイレでわずかな出血があり、心配しています。健診では問題なし。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。明日産婦人科に連絡します。

現在23wです。今日の午後7時頃トイレに落ちたおりものに赤い点のようなごくわずかな出血が混ざっていました。見逃しそうなほどの量で、そのときペーパーで拭いた際には血も混ざっていない程でした。お腹の張り(張ってる感覚が元々あまりわかりません💦)も腹痛も特になく、そのあと数回トイレに行っても今は出血は見られません。

初期の頃は子宮膣部びらんが原因で何度か少量の出血があり、妊娠前から行為の後などに少量の出血が時々ありました。
今回の出血で心当たりがあるのは、昨日主人との行為があったので、それが刺激になってしまったのではと後悔しています..

6日前に健診に行った際には、子宮口もしっかり閉じているし赤ちゃんも元気で子宮の状態も良いし全て順調とのことでした。
明日産婦人科に連絡しようとは思っているのですが、ネットで色々調べているとどんどん不安が増してきてしまいました..
同じように中期にわずかに少しだけ出血があり、すぐに止まったなど、似たような経験をされた方がいれば、お話聞ければと思いました💦

コメント

ゆー

長男のときに中期に出血しました!
もしかしたら刺激になったかもしれませんね💦
私も次の日すぐ病院いきましたが原因わからず、ただ膀胱炎や痔でも出血するからねと言われました😱
明日病院行ってみてください!

  • ママ

    ママ


    ゆーさんは出血されたとき原因不明だったんですね💦
    切迫早産だったらどうしようとかも考えて不安になっていたので、明日病院にいって確認してきます!😣
    ありがとうございました✨

    • 3月23日
ふじこ

私も中期に出血ありましたが、張りから来る物だと言われました。自分では張ってる感覚がなかったのですが💦
多分刺激になって一時的に張ったのかもしれませんね💦すぐ病院受診したら安静にと言われましたし、性行為はしたか聞かれたので、もしかしたらです。出血もその一回だけでした。
安静にして明日受診した方がいいかもしれないですね😊

  • ママ

    ママ


    ふじこさんも張ってる感覚は無かったんですね💦
    やっぱり刺激になってしまったように思います..😣
    産院に行って確認してきます😊
    ありがとうございました✨

    • 3月23日
  • ふじこ

    ふじこ

    はい😊お大事にして下さい🎵

    • 3月23日
  • ママ

    ママ

    今日病院で診てもらってきました♪
    出血も止まっているし何も異常なく大丈夫とのことでした☺️
    子宮の中ではなく子宮の入口が少しの刺激で出血しやすい体質?なのか、今日の内診後にまた出血してしまいましたが、赤ちゃんは元気とのことなので、安静にしておきます😊
    ありがとうございました✨

    • 3月23日
  • ふじこ

    ふじこ

    良かったですね〜😊安心しました✨
    私も子宮の入り口にポリープがあり、妊娠初期はおりものに血が混ざっていたのを思い出しました。少しの事で不安にもなり、先生の一言で安心しちゃいますよね😊
    本当に無事で何よりです🎵

    • 3月23日