※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
子育て・グッズ

子供が夜中に急に泣き叫び、反応なしで暴れることがあります。夜驚症か心配で、予防接種前に病院で相談予定です。

子供が寝て2時間くらいたってから急に泣き叫び始め声かけても反応してくれずバタバタ暴れます…10分くらいしたらなんでもなかったかのように寝ちゃいます。
今月2回目です。
自分なりに調べてみたんですが夜驚症なんでしょうか?
知らないうちにストレスあたえちゃってたのかと思うと申し訳なくて…
近々予防接種あるので病院で相談しようとは思ってますが、気になっちゃって質問させてもらいました!

コメント

パパンス

うちの子もよくありますよ😊💓

• ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

返信ありがとうございます😊

うちだけじゃないことはわかってたんですが、実際言葉もらえて落ち着きます!ありがとうございました!

• 3月23日
はまちゃん

慣れない環境で日々刺激を受けてるので整理できずその様になってしまう時があります!下の子もありますが上の子もいつもより遊んだりお友達と喧嘩した日にはあります^ ^気にしない方が良いかと思います^ ^

• ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

まだまだ初めての事だと心配になってドキドキしちゃいます(※´Д` ※)
    あんまり神経質にならないように頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月23日
  • はまちゃん

はまちゃん

調べると病気の事しかでてこないんで調べるのはやめましょう^ ^
    気になる事があればここで質問したら安心できるかと思いますよ★

• 3月23日
  • ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

ですね(※´Д` ※)わかっていてもつい見ちゃいます😅もう調べるのはさけます!
    話ができて安心できました!!

• 3月23日
  • はまちゃん

はまちゃん

安心できて良かったです(o^^o)

たしかに調べるのもママあるあるですからねっ!^ ^笑うちもやってましたよ!(//∇//)

• 3月23日
  • ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

ありがとうございます😊

本当に子育ては特に分からないことだらけで調べちゃいます笑
    逆に神経質になっちゃいますね😅
    ママリあってよかったです!!

• 3月23日
えりんぎ★

まだ一才ですし、夜泣きじゃないですか?怖い夢みたとか。

ひどい夜驚症だと、ほんと凄まじいみたいです。

うちの娘も一時期夜驚症かな?というときありましたが、夜泣きレベルではなかったです(^_^;)

• ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

そうなんですよねー!年齢も違うし、1歳でもなるのかと心配になっちゃって!いつもと違うと焦っちゃいます(*´-`)あんまり心配しすぎないようにします!

• 3月23日

うちも昨日ありました〜
怖い夢でも見たのかとあまり深くは
考えてないです(´ω`)

• ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

あんまり深く考えすぎるのもあんまりよくないですね(*´-`)ありがとうございました😊

• 3月23日
ミカゲ

テレビで赤ちゃんの寝言で急に泣き出すことがあるって聞きました。
寝言とあってほぼ寝てるので、親はビックリしますがしばらくトントンしたりして見守ってあげると良いってありました。

うちも時々あります。
突然の結構な泣き声にビックリします。
ウチの子はその後起きたりもしてますが落ち着いたら普通に寝てくれますよ^^
(中々落ち着かない時もあってこの時は辛い)

• ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

急に大きい泣き声にびっくりしますょね(※´Д` ※)どっか痛いのかとか悪い方に考えちゃって心臓バクバクでした😅

落ち着いて見守っていきますね(*´-`)ありがとうございました😊

• 3月23日
チャチャ

ウチの子は滅多に夜泣きしないんですが、日中たくさん遊んだり新しい場所や物事に触れると、決まってそんな感じで夜泣きします😣💦

声を掛けても抱っこしてもダメ🙅🆖
もちろん、オッパイを咥えさせたくてもダメ🙅🆖
ウチの子は、タケモトピアノの動画で少し落ち着くのでその隙に授乳しながらおさめます💦

ゆぅくんママさんのお子さんも激しめの夜泣きかも??

• ゆぅくんママ

ゆぅくんママ

今日はたくさん遊んだりしました!!

夜泣きでも何してもダメな時あるんですね!軽い夜泣きはあったんですがその時は反応してくれたのに今回違ったんでテンパっちゃいました😅

• 3月23日