※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳の子の食事量について相談です。夜のメニューと牛乳量を提示し、これだと少ないかどうか気にしています。

1歳の子ってどのくらいご飯たべますか?

ちなみに、今日の夜ご飯のメニューだと
卵3個、水100mlのだし巻き玉子5等分の1
(結構大きい卵焼きです!)
マカロニ、鶏肉、トマトをご飯と混ぜて鰹節かけたもの。
(離乳食用のお椀8分目くらい!)
カボチャのポタージュ
(百均などで売ってる一番小さいタッパーいっぱい!)

後は、お風呂の後に牛乳150くらい飲んで寝ます!

※朝ごはんやお昼はパンやパスタなどです!

写真などなくて分かりにくいと思うのですがこれだと少ないですかね??

コメント

ぷに

うちも同じくらい食べます😄完食して足りなそうな時はフルーツやパン、お菓子など少しだけあげたり、おっぱいいる?って聞いて欲しそうだったらあげてます。ほぼ飲まないですが😃あまりあげすぎると戻したりするのが心配になります😅
全体的に子供の様子見ながらでいいと思いますよ😄

T

食べたあとにぐずったりしないなら
それで大丈夫ですよ( ´∀`)

あかまる

うちも同じくらいか、それより多いです。足りない時もありパンやフルーツを食べます!
10時、15時におやつももりもり食べます!
そしてお風呂あとに200ミルクのみます!
それでも、体重は7キロぐらいで小柄です!

  • まむ

    まむ

    たくさん食べるのに小柄なんですね!
    うちの子は11キロくらいあると思います笑笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ食べます!食べるときは大人茶碗3杯、、おかず大体3種類とデザートも完食してます(笑)とにかく白米大好きらしいです😅なのにようやく8キロになりました😅