※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が急にギャン泣きしたので驚いています。生後4ヶ月でも夢を見るのでしょうか?経験ありますか?

普段あんまり泣かず、呼吸できなくなりそうな程のギャン泣きも数える程しか見たことないのですが

先程、起きてる私の横で、すやすやとねんねしてた娘が、もじもじもせず、しくしくもせず、急にひきつけが起こりそうなほど泣いて起きました

抱っこ紐してくっついて、とんとんしたりギューしたりして、安心したのか10分くらいで泣きやみ今も抱っこ紐の中で寝ています。

本当に少しの予兆もなく急にギャン泣きしたのでビックリしたんですけど、、生後4ヶ月でも夢とか見るんですかねぇ...?💭

怖い夢でもみちゃったのかな?と思って。
みなさんも経験ありますか?

コメント

ちゃら

経験あります。
めっちゃビックリしますよね!
寝てる間に記憶の整理してるって言いますよね😊

• しろ

しろ

びっくりしました!
    滅多に大泣きしないので旦那もびっくりして起きてきました笑
    大丈夫、大丈夫~ってあやしてもダメで初めてこんな泣いてるの見たので怖かったです💦

記憶の整理ですか?!赤ちゃんなのにすごい✨経験ある方いらっしゃって安心しました♡

• 3月23日
ふむふむ

私もこの間ありました。びっくりしました💦
予防接種の後だったからかな?と思いましたが、その翌日もでした。

• しろ

しろ

ビックリしますよね!
    予防接種の後だと怖い思いしたのを寝てる間に何日か思い出しちゃったのかな?
    不思議ですよね~。
    4ヶ月と言えども、ちゃんと記憶してるんでしょうね💡

• 3月23日
らすかる

たまにあります。
急にサイレンのようにぎゃあ⤴って泣き出して止まらない。
ママーって言っている気がするのでママここ居るよーって胸の上で寝かせると落ち着いて寝ます。

怖い夢見るんですかねー?

• しろ

しろ

まさにサイレンのようにでした💦
    普段泣かないので余計にびっくりしちゃって(><)

私もそう思いました!
    ここにいるよー大丈夫だよー怖かったねーって言っても聞こえてないみたいな感じで目も瞑ったままギャン泣きで、、、落ち着いて寝てくれたので安心しました😭
    赤ちゃんでも夢見るんですかね?不思議です!

• 3月23日