※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

上の子のお世話は、共働きで忙しい状況で、里帰り先も頼れず悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?

子どもが2人以上いて、両親どちらも頼れない方…下の子が生まれる際の入院時、上の子のお世話は、どうされましたか??
うちは共働きで、1人目の子は今保育園に預けています。主人の仕事は、朝早く夜遅いため、送り迎えは私がしていますが、出産時は上の子の世話、保育園の送迎も主人に頼むしかないと思っています……が、普段から有給も取れない会社なので、主人は無理と言っています。
里帰りするとしても、両親も共働きで日中は家にいません。里帰り先の実家近くの保育園の一時保育とか利用できないのかと両親は言いますが、そんなこと簡単にできるのでしょうか??
皆さんは、どうやって乗り切りましたか??
アドバイスお願いします!!

コメント

りおな

二人の子供でどちらの親も頼れないなら旦那がやるしかないですよね。
無理って言われてもぷーさんはもっと無理な訳ですし…😖
私の産んだ産院には託児所もあったし、子供と一緒のお泊まりが出来たので利用しましたよ(*^◯^*)
一緒にお泊まりはママが子供を見ないっていう前提みたいで、父親も一緒に泊まらないとダメでしたけど!

• ぷー♡

ぷー♡

旦那も無理って言うけど、私だって正社員で仕事してるけど、子どもが熱でたら仕事やめて帰らないといけないのに…💦
    託児所付きの産院もあるんですね!
    探してみます✨ありがとうございます😊

• 3月25日
べべ

わたしは旦那が交代勤務なのでどうなるかわからず、保育園にも頼ることができない状態なので上の子も一緒に入院できる産院を選びました!

• ぷー♡

ぷー♡

上の子も一緒に入院できる産院もあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
4kidsmama

うちも実家が車で13時間かかる距離なので来てもらうのすら難しいので、今回は夕方まで産婦人科の託児所に預けて旦那に仕事終わって泊まりに来てもらうようにします(*'▽'*)
その為に少し遠いですが託児所付きで一緒に入院出来るとこを探してえらびました!!

• ぷー♡

ぷー♡

少し遠い所でも託児所付きの産院があればいいのですが、うちは田舎なのでないかもしれません😭
    探してみます!ありがとうございます✨

• 3月25日