※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず🐰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに与えるおやつについて相談中です。赤ちゃんせんべい系を毎日あげていますが、果物やおにぎりもいいと聞きました。

1歳くらいのお子さんをお持ちのかた、おやつは何をあげてますか?

うちは赤ちゃんせんべい系を毎日あげてます。

でも果物とかおにぎりとかのがいいというのを見て、、、

コメント

まいごん

うちは蒸かし芋や果物をあげてます✨
おにぎりもたまにあげてます✨

• ず🐰

ず🐰

コメントありがとうございます😊

蒸かし芋もいいって書いてありました^ ^
    うちもお腹にたまる系をあげてみようと思います☆

• 3月23日
はな

果物やビスケット、パンとかあげてます(●´ω`●)

• ず🐰

ず🐰

パンもいいですね☆サンドイッチにしてあげてみたりしてみます^ ^

• 3月23日
ナー

一歳くらいだと、おやつというより補食なので、やはり食事系を…

とは言うけど、用意するの大変なので私も赤ちゃんせんべい系になると思います😂
3人目になると、上の子たちはお菓子食べてるし、理想論言ってられません😂

• ず🐰

ず🐰

ですよね(;o;)やっぱ軽い食事系をおやつにした方がいいですよね💦💦

せんべいだと嬉しそうで楽でいいんですけどね💦

• 3月23日
あーこ

保育園に行ってるので毎日ではないですが大体
一歳から食べれる味がしっかりついたせんべい(ハイハインとかは本人もういらないみたいです😂)
休日の外出が長い時はお菓子ばかりではあれなのでおにぎり作っておやつしてます!アレルギー持ちなのでおにぎりがメインです。あとはゼリーとかジュースですが、おにぎりだと腹持ち良いのでメインおやつはおにぎりです♩

• ず🐰

ず🐰

そうなんですよねうちもハイハインは違うみたいで😂💦💦

おにぎりやっぱりいいですね!今度からおにぎりの日も作ってあげてみます☆

• 3月23日
  • かえる

かえる

おにぎりの大きさはどれくらいですか?うちは一才になったばかりで、親指の爪くらいのサイズしか食べられなくて。コメントを見て、おにぎりをぜひ持ち歩きたいと思ったのですが、どうやって???と思いまして。
    ぜひ教えてください。

• 3月23日
  • あーこ

あーこ

おかかとかゴマとか青のりとかでやってます✨
    食べてくれると良いですね♩

• 3月23日
  • あーこ

あーこ

うちは直径2.3センチのおにぎりをラップにくるんでタッパーとかに入れて持ってます!大きくて食べづらかったらスプーンとかですくうのも良いと思います✨

• 3月23日
mog

焼き芋、フルーツとかが多いです。
お昼の食べ残しがあればそれをあげてます!赤ちゃんせんべいとかは、一応カバンに入れてますが月1も出番ないまま粉々になってます😅笑

• ず🐰

ず🐰

焼き芋いいですよね🍠💕たまに買ってあげると喜んで食べてます😊

うちはせんべいに頼りっぱなしでこれじゃダメだなと思いまして😭💦💦

• 3月23日
RY ♛ Mama

せんべい、クッキー、チョコ、ラムネいろいろ食べてました!!

• ず🐰

ず🐰

いろんな種類食べてたんですね!!
    腹持ち良さそうなの見つけてあげてみたいと思います^ ^

• 3月23日
みっつん

おやつって言うけど食事だよ!って保健師さんに言われました
保育園の献立を参考に見ると、おやつはうどんの日もありました!

家にいればチーズ、果物(バナナ、いちご、みかん)、ヨーグルト、パン
外出中ならボーロ、おせんべい、パン
あげてますよ
うちはおにぎりが嫌いなので面倒!笑