※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikachan
妊娠・出産

腹帯がほつれてしまいました。メーカーに相談しましたが、交換か自分で縫うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
腹帯のことなんですが、戌の日に持参した二つを祈祷してもらって、その日からつけました。

1つは1週間くらいつけてその後洗濯したので、もう1つの方を新しく開けてつけてました。

それから5日くらい経った夜、お風呂から上がってつけようとしたら、右寄りの後ろがほつれていることに気付きました。
結構引っ張ったらほどけてしまいそうです。
しかも1箇所じゃなくて2箇所で、そのほどけたところをとめていたであろう糸もいっぱい出てました。

ちなみに糸が出てきたのは、1枚でサポートもできるようにお腹から腰に太い縫い目が入ってるやつで、初めてつけたものはベルトが別についていて、縫い目があんまりないものでした。

服の下につけてるから引っ掛けることもないし、こんなに糸がいっぱい出てたら気になるからメーカーさんに問い合わせたら、1度見るから、駄目だったら交換と言われました。
折角祈祷してもらったのでできればこれを使いたいのですが、1週間でこれでは、臨月までもつか心配です。

みなさんならどうしますか?
新しいのに交換してもらいますか??

自分で縫うっていうのも考えましたが…どうしようと思って…(;_;)

コメント

まる

値段によります!ワコールの腹帯など、高いものだったら変えてもらいます!長く使いたくて買ったものなので。安いものなら、私なら自分で直して使うと思います!服は消耗品と考えてますし、毎日着るものならば、値段相応なのかと割り切って使い倒します(^o^)
お守り等は、紐が切れたら身代わりになってくれた?とかよく言いますよね。使い始めて日が浅いのは気になるところですが、しっかりお腹を支えてくれてるのかと考えて、自分で補修しちゃいそうです。

• shikachan

shikachan

5000円ほどしたものなので、ちゃんとしっかりしたものがいいなと思ってます(;_;)
    使い込んだのなら補修してでもいいかなと思うのですが、5日でほつれてくるのはショックでした…
    今のところ変えてもらうつもりでいます(´;ω;`)
    変えてもらってまたなるんやったら、今の祈祷してもらったの使い続けたいと思うんですが…

お答えありがとうございました♪

• 10月7日
  • まる

まる

確かに、5,000円の腹帯だったら、5日間でほつれが出てしまうのは悲しいですね(´・_・`)
    ご祈祷してもらった腹帯がもう一つあるので、それを使いつつ、もし腹帯が新調されて戻ってきた場合には、ご祈祷までしなくても、安産祈願のお参りに行ってみるとか良さそうですね〜。安産祈願は戌の日しかやってはいけない、という決まりがあるわけでもなし、何度でもお参りしちゃいましょう♪(´▽`)

• 10月7日
  • shikachan

shikachan

そうですね(^^)♪一つきちんと祈祷してもらったものがありますし、それをメインにもう一つはまた新しくなったらお参りにでも行ってみようと思います★
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 10月8日