※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんもっくん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。秋冬用の洋服を買いに来ています。前開きかかぶりか悩んでいます。首がまだすわっていません。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の男の子のママです。
秋冬用に洋服を買いに来ているのですが、
前開きのものがいいのか、かぶりのタイプでもいいのか悩んでいます。
まだ首もすわってはいません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

腰が座るまでは前あきの服が着せやすいですよ!
お出かけの時だけセパレートにしたい!と言うなら、首が座ってたら大丈夫ですが、着せるのかなり大変です😅

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

着せるのやっぱり大変なんですね💦かぶりの方が可愛いのが多かったので悩んでいましたが前開きを探します。ありがとうございます。

• 10月7日
サクラ

首がすわってないなら前開きでいいと思います。
すわってないのに着せた時、めんどくさかったです(^^;💦

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

やっぱりめんどうなんですね💦
    赤ちゃんは時間が勝負な感じですもんね。前開きにします。ありがとうございます。

• 10月7日
SR★

首がすわるまでは前開きの方が着替えさせやすいですよ(*^^*)

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

アドバイスありがとうございます。
    前開きを探します✨

• 10月7日
まこ

首を座るまでは前開きの方が良いと思いますので、すぐサイズアウトしますしとりあえず前開きで良いと思います(´・∀・`)

もっと寒くなってきてまだ首が座っていなければ前開きを買い足し、座っていればかぶりを買い足してはどうですか?

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

アドバイスありがとうございます。すぐサイズアウトしちゃうならあまり沢山買わないほうが良さそうですね😅
    とりあえずは3枚ほど長袖の前開きを買って様子を見ることにします。
    ありがとうございます。

• 10月7日
19mam

首が座ってないのであれば前開きがいいと思います^_^

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

アドバイスありがとうございます。前開きで探してみます✨

• 10月7日
まぁぶる

着せ方のコツさえつかめれば、かぶりタイプでも良いと思いますが…
ただ、首がすわる前なら着させやすさは前開きの方が断然楽です(^^)

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

着せ方のコツですか・・・
    かぶりの方が可愛いのが多いので着せられるならかぶりが欲しい気持ちもあるんですが、
    やっぱり楽なのは前開きなんですね。

• 10月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

こんな感じで顔を出すように服を置いて、首を支えて頭を通してあげると楽ですよ♪
    頭を通したら腕、最後に下まで❁

確かにかぶせるタイプの方が可愛い服が多くて悩みますよね(•́ε•̀٥)

• 10月7日
  • みっくんもっくん

みっくんもっくん

わー!すごい!
    詳しい着せ方まで教えてくださりありがとうございます✨
    写真がまた可愛いです💕
    1枚まずは買ってみて、この着せ方をマスターしようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

夫にかぶせタイプの着せ方を教えるために、わざと撮った写真です(笑)
    お役に立てて良かった(。´艸`。)
    お子さんの期限の良い時に、試してみてください♪

• 10月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

期限…機嫌ですね💦
    失礼しました😅

• 10月7日
  • みっくんもっくん

みっくんもっくん

旦那さま用の写真だったんですね☺️
    かぶりを1枚購入したのでさっそく試してみました。
    まだ慣れていないので少し大変でしたがなんとか着せられました✨ありがとうございました✨

• 10月7日
mina*♡

首がすわっていない間は前開きの服のほうがいいですよ!まだ首がグラグラしているので、セパレートは危険だと思います(>_<)

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

やっぱり前開きの方がよさそうですね💦
    アドバイスありがとうございます。

• 10月7日
諭吉

1ヶ月もすれば、多少グラつきますが首は安定してくると思うので、私なら今後も楽なかぶりタイプにします^^
ベビーを寝かせて、服を着せやすいようまくり、残りの指でスッと首持ち上げればなんとかいきます、、(・_・;!
ボタンだと縦抱きや、ママの胸で上で寝かせたりする時に痛そうで、、。私はかぶりタイプが好きです!

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

かぶりのタイプの方の意見が聞けて参考になりました。着せ方のコツまで教えてくださりありがとうございます。
    試しに1枚だけかぶりのタイプを買ってみることにします。
    ありがとうございます。

• 10月7日
ナミトラ

ウチの子も2ヶ月の男のコです(´▽`)
秋冬用の服、昨日買いました!
まだクビ座ってないんですけど、これから冬期間の半年の間には確実座ってるだろーと、被りタイプも買いましたよ!

• みっくんもっくん

みっくんもっくん

そうでしたか!
    かぶりのタイプ可愛いの多いですもんね✨確かに冬になれば首もすわってますし、前開きとかぶりのタイプを買ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月7日