※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
サプリ・健康

以前も質問しましたが、ここ最近全体的に黄色かった肌が確実に白くなっ…

カテがわからずここにしました💦黄疸についてです( ´^`° )
以前も質問しましたが、ここ最近全体的に黄色かった肌が確実に白くなってきている気がします!

見た目ですが、手とか足とかは顔と比べても大分黄色味は薄れて肌色?というかピンクっぽくて、顔だけがまだ黄色いという感じです😩前よりマシになりましたが白目もまだ少し黄色いです😩
これは薄くなってきているので様子見でいいんですよね?( •́⍛︎•̀ )顔は一番最後に消えると聞いたのですが心配で💦

もしも危険な黄疸だったら母乳の飲みが悪くなったりぐったりしているとか体重が増えなかったり黄色味が酷くなるとかになるんですかね?💦

今のところしっかり飲んでおしっこも出てるしぐったりもしていないので大丈夫なんですかね?( ´•ω•` )

コメントもらえたら嬉しいです😭

コメント

なー

子供が未熟児で生まれたため、黄疸治療を何度もしました😱

黄疸は頭から足にかけてどんどん広がっていくので、黄疸で治療が必要なサインは足まで黄色の時みたいです!
見方としては足の裏を手で擦って白くなるか、黄色くなるかで判断すると先生に教えてもらいました!
とちゅんさんのお子さんは手足は白っぽくなってきているなら大丈夫かと思います😊✨

頭から足にかけて広がるので、治るのも顔が一番最後まで黄色が残るんだと思います(>_<)

みぃ♪

息子も黄疸で、退院日まで光線療法、退院してからも、黄疸数値が高くなり入院しました😢

治療すれば大丈夫だと分かっていても、息子の皮膚や排泄回数など、大丈夫か、また数値が高くなってたらどうしようと心配と不安でいっぱいでした。

産婦人科に現在の状況を伝えてみましたか?☺
お子さんの様子を伝えて、再度数値を測ってもらうのはどうでしょうか?
便は、最低でも2日に1回は出てますか?おしっこの回数はどうですか?☺
ミルクや授乳は、最低でも3時間おきにあげて、泣いたら授乳をしてください✨
黄疸は、排泄で出していくしかないので、私も、ミルクと併用してました✨

あと、息子は、よく寝る子で、授乳も3時間おきで、便秘でした😣
なので、助産師さんに、
⚪毎回、授乳+ミルクを足す
⚪便を出す➡赤ちゃんは、臓器が小さいため、最低でも2日に1回は出さないといけません😖

少しずつ白くなってるとのことなので、大丈夫かと思いますが、心配なら、産婦人科に問い合わせることをお勧めします😊💕

不安や心配で、なかなか気持ちも休まらないですし😊
先生や、助産師さんからの、『大丈夫』という言葉は、私達よりも安心に繋がると思います😊
検査も、ほんの少し血を取るだけなので、赤ちゃんにも大きな負担にはなりませんし、乳児医療証で費用もかからないと思います😊

私は、結婚するまで看護師をしており、黄疸の知識もありましたが、やはり実際、自分の子どもが黄疸になった時は、毎日不安で泣いてました😢
心のモヤモヤを軽くしてくれるのは、専門の先生だと思います😊

ななみ

うちの子2ヶ月すぎても黄色かったですよー!
顔以外が白くなって来たなら大丈夫だと思います^^