※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotaro
子育て・グッズ

4ヶ月の新米ママです。息子の幼児教室を悩んでいます。ベビーパークと七田式を検討中。どちらが良いか教えてください。他の幼児教室体験者の意見も聞きたいです。

はじめまして
初めて🔰質問をさせて頂きます。
4ヶ月BOYSの新米ママです。
息子の幼児教室を悩んでいます。
徒歩5分圏内にベビーパークと七田式があります。
ベビーパークは体験が来週。七田式は4月に体験予定です。
ベビーパークは説明は、受けてきてママのお教室という所が私は好みかな❗と。
七田式は今度EQWELに変わると今までの七田式とは、違うと噂で聞きました。
どちらか通っている方がいたら、通われてどうか教えてください。
七田式ではリトルバイリンガルも悩んでいます。
本当はマイジムも悩んでいますが電車移動と毎回ママの英語スピーチで悩んでいます。
他にも幼児教室体験者のご意見を頂けたら幸いです。
ちなみに小学校受験はしないつもりです。
主人の海外駐在可能性もあり、中学校受験から検討しています。

コメント

yoshi

ベビーパーク良さそうですよね!
残念ながらうちの近くには無いので諦めましたが💦

今はめばえ教室に通わせています。
お受験対策には向かないかもしれませんが、小さいうちからやるのなら土台作りには役立つと思います。

• tomotaro

tomotaro

アドバイスありがとうございます。
    めばえ教室は近所にはないんですが、土台作りが大切と思っているので、受験しないなら、良いかもしれませんね。
    ありがとうございます🎵

• 3月23日
つるまい

ベビーパーク、3ヶ月から双子と通ってます!
ベビーパーク、いいですよ🤗
ただ、tomotaroさんがどういう育児をしたいか、というとこだと思います。
七田式のような幼児教育をしたいのか、ベビーパークのように、ママも一緒に遊びながら、子どもたちもそうですが、ママが楽しみながら通うか、です。
ベビーパークは幼児教育、という観点からは少し違うと思います。
私はとても楽しくて、ベビーパーク のおかげかどうかは分かりませんが、今のところ双子ですが、子育てがつらいと思ったことも、子どもたちにイライラしたこともありません。
私には合ってると思います😄

• tomotaro

tomotaro

双子ちゃんのママなんですね!
    プロフィールの二人の後ろ姿か可愛いですね。
    ベビーパークのママのお勉強&叱らない育児に共感しました。
    自分ではしない遊びを学びたい気持ちがメインです。
    でも、英語教育は早めに取り入れたいので、ベビーパークではできない所を七田式のリトルバイリトルで…と考えています。
    どちらも体験授業はこれからなので自分の育児方針を見返して検討してみます。
    つるまいさんみたいにイライラせずに育児ができたら素敵です。

• 3月23日
  • つるまい

つるまい

ありがとうございます😊
    叱らない育児、はとても気持ちが楽になると思います。
    イライラする必要がないんですから!笑
    ベビーパークの英語は多少、ですね😅
    しっかりやりたい方には、確かに物足りないと思います。

通っていて私が一番楽しいのは、自分の子どもを恥ずかしがらずに褒められること、何かできたことを、自分の子どもも他の子どもたちも同じように、みんなが褒めて喜べるところ、が楽しいです😊
    どうしても児童館や支援センターだと、悩み相談ばかりになってしまい、楽しい育児、の話はあまりできない感じがします。
    是非体験も楽しんで行ってきてください🤗

• 3月23日
  • tomotaro

tomotaro

つるまいさんのお言葉を聞くと、やっぱりベビーパークが魅力的です💖
    体験会が楽しみです。

• 3月24日