※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

保険屋さんが訪問してきたが、子供がいて部屋が散らかっているため困っている。保険の契約を1つ解約する予定で、もう1つは変更しない。訪問を断るべきか悩んでいる。

現在加入している保険屋さんから、担当が変わったので挨拶に伺いたいと電話がありました。
突然だったので断れず、今度の休みに自宅に来てもらうことになりました💦
ですが、挨拶とはいえわざわざ家に来てもらうのもなんだし
子供がいてとっ散らかった部屋に入れたくないですし片付けるのも大変で💦
こういう保険屋さんとの付き合い?はみなさんどうされてますか?
今現在その保険会社では2つ契約をしており、1つは解約する予定です。
解約しないで残る1つの保険も、変えるつもりはあらはません。

やっぱり訪問断ろうかなあと思ってるんですが失礼ですかね?💦

コメント

あやこ

用事が出来たとかですかね!

  • ぴす

    ぴす

    そう言ってみようかなぁ😭ありがとうございます!

    • 3月22日
あいりーん

部屋の中にまでは入らないと思いますよ。
玄関口で終わるのかなと思います。

  • ぴす

    ぴす

    現在加入中の保険の説明で30分くらい、ということだったので中に入るかなと思いました😭

    • 3月22日
deleted user

訪問を断って名刺だけポストINとかしてもらうでもいいとおもいますよ(^^)
あとは、保険会社によるかもしれないですが保険の人は外のお店とかでもあってくれますよ!

  • ぴす

    ぴす

    そういうこともできるんですね!!
    とりあえず明日電話してみます!

    • 3月22日
めむ

断っていいと思います!
私も書類送るだけでいいですと伝えてドライな関係で居たいです😭

  • ぴす

    ぴす

    その方が楽ですよね💦
    明日電話します!!

    • 3月22日
deleted user

普通に家に入って長居します
ほんとに嫌いです保険屋

えりにゃん

保険屋めんどくさいですよね😂
急に来て、ちょっと中でお話をーとか言ってあがられたことあります💔
部屋もひっちゃかめっちゃかで最悪でした😭

急用できたので!!とかで断っていいですよ👍✨
挨拶はまた何かあった時でいいですよー!!と言っとけば🙆

あ~ちゃん

訪問者とかめんどくさいです❗