※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

最悪です...明後日お食い初めを旦那の実家でするのですが、相談もなしに…

最悪です...
明後日お食い初めを旦那の実家でするのですが、相談もなしに、赤飯ではなくおこわにされました。

韓国人のお義母さんはお食い初めを知らなかったので、台所お借りして私が準備しますって言ったのに、大丈夫!私がやる!ってでしゃばり、お願いしたらこのありさま。

韓国ではおこわみたいのがお祝いごとに出されるようで、娘にも韓国の血が流れてるからとの理由。

これまでも相談なしにいろいろ決められてうんざり😩

金銭的に自宅でやることにしたけど、頑張って節約してお店予約すればよかったと後悔してます。

ただの愚痴ですみません💦

コメント

ごん

お赤飯持っていくと嫌味っぽいですかね?
お食い初めは食べ物に困らない様にと願い行うものならお赤飯とおこわ両方食べてた方が食には困らなくなりそう!じゃないですか?

と、プラスに考えてみました!

• コスモス

コスモス

それも考えて、嫌味っぽいかなーとおもったのですが、その理由ならいいですね!
    お店で買っていきます!

• 3月23日

私の義理母もでしゃばってきました。
店でしたかったのに。まじ黙れ

• コスモス

コスモス

manaさんも嫌な思いしたんですね😩
    娘の一回きりの行事、でしゃばんなって感じですよね😤

• 3月23日

退会ユーザー

次の子は何もさせないし入院中も面会謝絶です👎👎👎👎👎

• 3月23日
  • コスモス

コスモス

そうなんですね😩

• 3月23日
ダヤコ

おこわとお赤飯どっちもあったらダメですかね?
韓国の血も流れてるけど、日本の血も流れてるわけだし、おこわオンリーじゃなくても良いような気がしました🙄

ちょっと脱線しますが、うちの義母は日本人ですがお食い初めを知りませんでした。話したら「そんなもん聞いたことない。知らない。」と言ったくせに、直前になって「やる?」と聞いてきたので、やらないと嘘ついて自宅で主人と実親だけでやりました☺️

• コスモス

コスモス

そうですよね?
    日本の血だって流れてるんだから、赤飯も用意しようと思います!
    知らなかったんですね💦
    私は知らないなら初孫だしやってあげよう!という良心でやったら、なんだかイライラしてしょうがないです🤣

• 3月23日