コメント
ままり
100均の卓上のちっちゃい鯉のぼりしかないです★
兜はいいなと思うのが見つからなかったので去年初節句でしたが買わなかったです!もういいかなーと思ってます(^ ^)
りり
三兄弟ですが買っていません😊
お祝いで頂いた時に考えたのですが、後々の事を思うと入らないかなぁと。端午の節句はお祝いしてますし、飾りを安い小さめを買っています。
-
ママリ
回答ありがとうございます!
そうなんですよね…親から買ってくれる話は出ないし、飾る場所もないし、すごく高いし他にお金使いたいなって思いまして💦
お祝いをするというのは、お祝い膳をつくるみたいな感じですか?- 3月22日
-
りり
長男、次男の時は同じ料理屋さんで懐石を予約してお互いの両親と一緒に食べました😊私達が予約をし、料金も出してお祝いをするとゆう形で。
最初のお宮参りは全て義両親にしてもらい、端午の節句は息子の成長祝いなので私達で😊- 3月22日
-
ママリ
懐石料理いいですね✨
参考にさせていただきます。ありがとうございます😊- 3月23日
ママリ
回答ありがとうございます!
それ聞いて安心しました😂初節句だけどどうしようと思っていたので…
ままり
親の立派なお雛様を引越しの時に処分してて、結局家を出た後物置き箱のまま放置されることを考えたらうちは要らないかな〜って思ってしまってます。
息子が結婚して男の子ができたら継がせる。って選択肢もありますが、奥さんや奥さん家族がそれを良しと思うか分からないし、そんな立派な兜を買うつもりもないのでね😂
のぼり?だけは今年作ろうかなーと思ってます(^ ^)
寝相アートみたいにして、寝てる息子の手にちっちゃい鯉のぼり握らせて写真を残しました★
ママリ
うちも私のお雛様は多分20年以上飾られないまま押入れにしまわれているので、娘のも買ってないです💦
男の子だからってやらなきゃっていうこともないですよね。
ちらっと見たら安い物部類のものでも何万円もするので、飾る場所もないしもったいないなと思いました。
鯉のぼりの記念写真いいですね!
うちも初節句、写真に残そうと思います☺️