※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

車の購入を検討中で、ホンダのフリードとトヨタのルーミーを比較しています。将来的に子どもが増えることを考え、6人や7人乗りの車も検討しています。皆さんはどんな車を検討中ですか?

車の購入を検討中です。
第一候補はホンダのフリードなんですが。
やはり好みとなるとトヨタのルーミーが可愛くて。
ただルーミーは5人乗りですし、ゆくゆく子どもが2人とか増えた時に6人や7人乗りの方が都合がよくなるよなあと思ったり。
みなさんは、どんな車を検討中、もしくは乗っておられますか?

コメント

みーやん

ヴォクシー8人乗り乗ってます。
荷物たくさん積めるし、もし二人目出来てもチャイルドシート乗せれるしさらに後ろ(3列目)に乗れるから楽ですよ
子供が大きくなる事を考えるとやはり大きめの車の方がいいなっておもいます!

  • ぽてこ

    ぽてこ

    ヴォクシーもよく見かけます!
    たしかに荷物も積めるし大きい方がいいですよね。
    子どももでかくなりますもんね。
    男子ですしw
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • みーやん

    みーやん

    うちも男の子です笑
    広いにこしたことないんで!笑
    シート倒せばみんなで寝れますし笑

    • 3月23日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    みんなで雑魚寝いいですね(-∀- )
    検討します!

    • 3月23日
deleted user

ヴォクシーのってます🙋✨
一瞬シエンタと悩みましたが、チャイルドシート二台乗せること考えると狭くて、即刻却下でした😭
3列目のシートはだいたいあげっぱなしにしていて、ベビーカーとスライダーを乗せてます😊

  • ぽてこ

    ぽてこ

    さやかさんもヴォクシー!
    そうですよね〜
    荷物をいれたり広さを取るならそれくらいあった方がありがたいですね。
    わたしも運転するんでデカすぎて怖いのがネックです笑

    • 3月23日
deleted user

フリードで頻繁に6~7人乗るのはきついかな😅狭くてストレス溜まると思います。でも、たまに・・・なら大丈夫だと思いますよ。
ルーミーは排気量が1000しかないので、高速とか傾斜面を走る時は馬力不足を感じると思いますよ😅

  • ぽてこ

    ぽてこ

    とてもお詳しいんですね!
    常時はせいぜい4人乗れたらいいです!
    ルーミーは馬力ないですか〜
    やはり長く乗ることを考えるとミニバンやワゴンかなあと思い始めています。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏に買い替えがあって同じく検討しました 笑。ルーミーを買うならポルテの方が広いし馬力もありました。
    フリード・シエンタで検討しましたが、運転席と後部座席の幅が思っていたより狭くて・・・。あのサイズで7人乗りは魅力的だったんですけどね。

    結果ミニバンになりました。そしてもう乗ってしまうと便利すぎて手放せないです😂

    • 3月23日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    そうなんですね!
    詳しくてすごく参考になります!
    実際にものをみてみないとなんともですね。
    近々フリードは試乗しにいってまいります!
    見た目とか最初だけですもんね,w
    機能でしっかり決めたいと思います!

    • 3月23日
ミッキー

フリード乗ってます☺️小回り効くし荷物も沢山乗っていいですよ!
運転席から降りずにそのまま後ろの座席に移れるのもいい点です☺️
ルーミー可愛いですよね😍うちも将来のことやフリードと比べると荷物が乗らないので辞めました💦

  • ぽてこ

    ぽてこ

    お持ちなんですね!
    何色ですか?
    運転席から後部座席に移動できるんですか!
    知らなかったです!
    やはり兄弟増えたり、誰かを急遽のせたりを考えると6、7人はのれる方がいいですよね〜
    荷物もあるし。
    とても参考になります!

    • 3月23日
  • ミッキー

    ミッキー

    無難な白にしました😊いろんな色あるから迷いますよね😊
    やはり3列目は狭いですが、迷っていたシエンタよりは広かったし子どもが乗る分には大丈夫かなと思います☺️
    運転が苦手なので、フリードも怖かったんですが、見た目よりも運転しやすいのでオススメです😉

    • 3月23日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    白ですね!
    一番人気色とありました!
    シエンタより広いのですね〜
    ふむふむ。
    わたしも運転怖いので小回りきくのありがたすぎます!
    近々試乗があるのでしっかり考えたいです。

    • 3月23日
ひまわり

フリードです!
長く乗る予定で、5人乗りと悩んでるなら、フリードをオススメしますかね(^ ^)

  • ぽてこ

    ぽてこ

    フリードなんですね!
    何色ですか?
    高い買い物ですし、乗り捨てる気はないので、フリードくらいのサイズはいるなあと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
さーちゃん

私はルーミー乗ってます!
車内が広くてとても快適です♡可愛いですし!
ただ、チャイルドシートを乗せると
後部座席はあと大人1人くらいしか乗れないですね!(4人乗り)
将来的にお子さんが3人くらいになるのであれば大きい車の方が良いかもしれないですね!

  • ぽてこ

    ぽてこ

    ルーミーいいなあ!
    かわいいですよね。
    チャイルドシートいれたら子ども2人で限界ですかw
    ん〜やはり広さは重要項目になりそうです。
    アドバイス感謝します!

    • 3月23日
オラフ

うちはハリアーとつい最近タントを買いました!
ハリアーは結婚する前からあったので何も考えずに買いましたが、子供が増えたときはその時考えようって感じで今は別々に移動ができるようにセカンドカーとしてタント買いました!

  • ぽてこ

    ぽてこ

    ハリアー!これもよく見ます!
    セカンドカーならタントでも十分ですよね。
    2台あればまた考えが違ってきますね。
    うちは1台の共有なんで迷っています!

    • 3月23日
Ⓜ︎

予定ですが、ヴォクシー買います😊
アウトドアで、子供二人希望でということなのでミニバンです♩

  • ぽてこ

    ぽてこ

    やはりミニバンですよね〜
    アウトドアわたしも大好きなんです!
    旦那は好きじゃないんですがw
    そういう趣味になればでかい方がいいですよね!

    • 3月23日
ねこまんじゅう

トヨタのタンク乗ってます(^^)
ルーミーとすごく似てるのでコメントしました💡
座席広いし運転もしやすいですよ(*゚▽゚*)前は軽に乗ってたのですごく快適です!
ただ、子どもが大きくなったり家族が増えたらヴォクシーに乗り換えようと思ってます(^^)

  • ぽてこ

    ぽてこ

    すでにタンクをお持ちなんですね!
    かわいいですよね♡
    運転がそんな得意じゃないので、あまり差異がないほうがありがたいなあと思ってはいるんですがw
    やはり家族が増えたらでかい方がいいですよね

    • 3月23日
hana

まさに最近フリード購入して納車待ちです(´ω`)
軽に乗ってたのですが、2人目産まれるので、チャイルドシート+ジュニアシートを後部座席に2つ乗せると、実家帰省する際や旅行時に荷物乗せられないしキツいなということで買い換えることになりました(´ω`)
私が運転に自信がなく大きい車を運転するのに抵抗があるので、とりあえずちょっとサイズをあげてミニバン!という感じです。
6人乗り7人乗りと言っても3列目は簡易感がありますし、実際にたくさん人が乗ることが多いならノアとかヴォクシーとかの大きなものもいいんじゃないかと思います(´ω`)

  • ぽてこ

    ぽてこ

    とても参考になります!
    わたしも実家にたまに帰省しますし、子どもひとりでも軽だと荷物パンパンで笑
    わたしもでかい車は運転が怖くてミニバンあたりが無難だなあと考えてます。
    6、7人のりどちらですか?
    何色にされました?
    やはりミニバンあたりがいいなあ。
    まだ3人家族で、核家族なんで、せいぜい増えて5人家族になるくらいなんで、ミニバンで十分かなあと思ってます。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月23日
  • hana

    hana


    ぽてこさんも大きい車は運転怖い派なんですね!仲間です(´ω`)!笑
    フリードは試乗もしましたが、そこまで大きさは感じず、運転しやすかったです!車庫入れだけはもともと苦手なこともあり、やっぱり慣れるまでは時間かかるかなあと思いましたが💦
    帰省時なんて軽でも荷物パンパンですよね!分かります!
    うちは私のところも旦那のところも両親+きょうだい1人いて、帰省のついでにみんなでお出かけ...となると私たち家族と合わせると7人になるので、7人乗りにしました!カラーはコバルトブルーにしました(´ω`)!

    • 3月23日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    もう幅もあるし自転車抜かす時なんかドキドキで死にそうになりそうです!笑
    フリード運転しやすそうでいいですね!
    近々試乗があるんで頑張ってみます。
    コバルトブルー!
    いいですね!
    わたしもいざ買うとなればかなり迷いそうです٩(◦`꒳´◦)۶

    • 3月23日