※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

義理母の話です!義理母は来月で46歳になります。子供は旦那(長男)と弟(…

義理母の話です!

義理母は来月で46歳になります。
子供は旦那(長男)と弟(次男)の2人です。
2歳差兄弟なので成人超えています。

長男は結婚し隣県に住んでいる、次男は
5年付き合ってる彼女さんがいて結婚も
そう遠くない未来。義理母は離婚していて
元旦那はアメリカに転勤そして再婚しています。

義理母は以前付き合っていた男性と再婚を
考えて居たそうなのですが事故?突然?でかは
忘れましたが亡くなられてしまいました。
それが1年前のことです。そしてついこの間
彼氏が出来た!となってまだ半年経たず……。

遠距離なので数回しか会っていません。
会う度に体調不良で寝込んでます。
なのに再婚するそうで今度の月曜日相手の方が
義理母の両親に挨拶に来るそうです…。
昨日旦那が実家に顔を出しに行ったら本人!?と疑う程
顔がパンパンに浮腫んで別人の様だったそうです。

相手の男性は10歳上、子供が2人。
そして結婚していない30代娘さんも一緒に
住んでいるそうで再婚すると義理母が向こうに
行って一緒に生活をするみたいです。

親戚中は「やめとけ!」と言っていますし
旦那は昔からそういう直感が働き…。
今回もなんか気持ち悪い。と言っています。

私の母は会う度に寝込んでるのに向こうに
住んだら病気にならないか心配だね。と
言っているのですが…。

やはり聞く耳持たずです…わかっているのですが
身内がこのような感じならどう思われますか??




コメント

みー

子どもも成人して巣だっていって1人になったわけだし、義母のしたいようにすればいいんじゃないかなーって思います。

  • 。

    それは思ってますよ!
    ただいい人すぎる!って言ってるので
    そんな訳ないだろって親戚中が思ってる
    のと住む場所が遠すぎて心配みたいで😅

    後はみんな体調崩すのが気がかりです💦

    • 3月22日
しーちゃん

心配は心配ですよね。
良い年なんだから好きにしたら良いとは思いますが、旦那さんからしたらそんな簡単に割り切れるものでもないですしね((>_<)
でもどうしようもないかと思います。

  • 。

    私の家族も…勝手に心配してます😅

    年齢も年齢だし好きにしていいとは
    思いますが逆年齢が年齢だし心配な
    部分もあるのでもう少し慎重になったら?
    と思うところもありますしね🤣

    聞く耳持ってませんがね笑笑

    • 3月22日
さくら

難しい問題ですが…💦

その顔がパンパンというのは再婚相手に殴られているという事でしょうか?
気持ち悪いとはどういうことでしょう?
確かに心配なのも分かります。

ただ、もし殴られたりとかしてないのであれば…46歳、まだこれからの人生を一人で生きていくのに不安があるのだと思います。
そう遠くない未来に次男さんもご結婚するのですよね?
誰か義母さんと一緒に住んで差し上げられるのでしょうか?

2人の息子さんが無理なら…義母さんが結婚したくなる気持ちも無理ないかと思ってしまいました😣💦

  • 。

    普通の生活をしているのに
    浮腫んでいるんです…別人のように。
    顔がおかしいと言っていました💦

    向こうの人と一緒にいると母親の身に
    良くないことが起こりそう…と言う意味です。
    嫌な予感がする…って感じですかね。

    旦那の祖母。がこの間倒れて義理母が
    病院の付き添いなどしてたみたいなの
    ですが両親は実家に帰ってきて
    じっくり考えてみれば?と言ってるみたいで
    今弟は一緒に住んでますが収入の面で
    団地住まいが出来なくなるので出ていかない
    といけなくなり家賃があがったので
    自分一人じゃ苦しいのでタイミング的に
    いまだ!急げー!って焦ってるみたいです😅
    って義理母本人も言ってました💦

    • 3月22日
  • さくら

    さくら

    すみません💦下に書いてしまいました💦

    • 3月22日
さくら

普通の生活で浮腫む…😓💦
どういうことなんでしょう💦
確かに変な感じですね…💦

ですが…色々とお金の面でも不安を抱えている義母さんに対して
“何か嫌な予感がするから結婚やめた方がいい”
というフワっとした理由では、やはり納得させるのは難しいかな?と思います…😓
祖母さんのところは、これから自分が苦労するのが目に見えていますし…結婚の方が色々と良いと思っているならなおさらです…😣💦

  • 。

    難しいですよね…💦
    お金の面で心配なのはわかるんですが
    10個上の飲食の自営業……

    安定?はしてないみたいです😅
    本当難しいですよね😅

    • 3月22日
  • さくら

    さくら

    飲食自営で安定してないのであれば…結婚でも苦労しそうですね…😓💦

    難しいです💦
    きちんと話し合って、本人が焦りや不安をなしに、冷静に判断できているならもう仕方ないと思いますが💦

    もし焦りや不安で、見たくない物にフタをしてるのであれば…ギリギリまで話し合いが必要だと思います😣💦

    • 3月23日
  • 。

    そうなんですよね😨
    難しいですし周りは焦りすぎ!
    その人と再婚するにしてももう少し
    お互いを知ってからでいいんじゃ?

    みたいに言ってるみたいです…。
    ほんとに数回しか会ってなくて😅

    • 3月23日