※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
サプリ・健康

染髪に興味はあったのですが、1度も髪を染めたことが無くて、何年か前に…

染髪に興味はあったのですが、1度も髪を染めたことが無くて、何年か前に、行きつけの美容院でパッチテストをしました。
その後2,3日したら、パッチテストの部分が痒くなりました。ヒリヒリ感はありませんでした。
染めない方がいいでしょうか⁉️
ちなみに授乳中の染髪は良くないですか⁉️

コメント

たんたん。

痒くなるなら肌にあってないかもしれないですね(´ー`;;)
美容院によっては低刺激のものがあるのでパッチテストしてみて大丈夫ならいけると思いますよー!
妊娠中も授乳中も染めてました!しかし肌にあわないなら前頭すべてかぶれたりしたら相当ストレスになるのでもう少ししてからの方がいいかもしれないですね!

ちびっこmama

美容師をしています。

授乳には直接問題はないですよ!
ただ、より敏感肌になってる可能性があるのでそれが心配ですね。

またパッチテストをされ痒みがとのことでしたが、カラー剤の主成分によるアレルギーの可能性がとても高いかと思われます。
もちろん体調などにもよりますが…

私もアレルギーですが、2カ月に一度は必ず染めています!
地肌に保護のスプレーをしてもらって根本にカラー剤を塗布しませんが、2〜7日は痒みやかぶれが続いてしまいますね(;;)

少し面倒ですがもう一度、パッチテストをしてもらうのがオススメですよ♬