※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじろう
お仕事

横浜市で保育園預けながら転職された方いますか?

横浜市で保育園預けながら転職された方いますか?

コメント

あー

介護から飲食店に転職しましたよ!

• ももじろう

ももじろう

返信ありがとうございます!
    横浜市の何区ですか?
    認可保育園に入ってる時に転職しましたか?
    転職すると保育園の書類はどうなりますか?退園とかなる…とか聞きますが∑(゚Д゚)
    うち港北区でまだ認可保育園には入ってないんですが、横浜保育室で来年度2歳クラスで卒園なんで、転職するなら今年かなと思ってるんです(>人<;)せめて保育園の書類出すまでに辞めたらと思ってます。

産後生まれて2年働いた会社なんですが、、毎回上司の顔伺ってる感じでストレス溜まりまくってます(笑)

• 3月22日
あー

神奈川区です!
認可保育園にはいってて、転職しましたよ!仕事変えてから、保育園と区役所に仕事変わったこと伝えました!仕事辞めてから3ヶ月は保育園で見てもらえますよ!やめるって決めてから仕事探しました!やめる前には決まってる感じなので、特に問題なかったです。
産後復帰した時ストレスたまりますよね!

• ももじろう

ももじろう

そうなんですね!まぢ認可に受かりたいんですけど9月とから認可保育園の受付始まっても今の会社の書類もらおうか悩んでまして…5月も助成金もらうために書いてもらうか悩んでまして…何回か働いてる2年の間で転職活動して内定もらったとこもあったんですが、、、結局チマチマいる感じになってしまい。。今度こそ!と思いありがとうございます😊

• 3月22日
  • あー

あー

頑張ってくださいね!

• 3月23日
ao♡naaママ

私はこの4月から認可に決まっていますが最近転職しました‼︎
役所に問い合わせると変更手続き?の書類と新しい職場で書いてもらう為の雇用証明の書類が届きました‼︎
転職した事で退園などは無いので大丈夫ですよ‼︎と説明受けました☺︎

• ももじろう

ももじろう

そうなんですね!🌟認可の内定後の転職活動もありなんですね!よかったー!多分そこまで自力で働けば有休もらいながら転職活動できるかなー(>人<;)でもそれまで長いなー
    ちなみにao♡naaママさんはなに区お住まいですか??

うちは激戦区の港北区〜!まぢ保育園受かりたいー!

• 3月22日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

港北区は激戦区ですもんね💦
    ウチは泉区なので田舎ですしそんなに厳しい状況では無いようですがやはり横浜市保活は大変でした😅
    内定後基準の時間を超えていれば特に問題無いと思います☺︎
    保育園と良い職場決まるといいですね✨

• 3月23日
みし

認可園から認可園に転園する最中に転職しました。役所に変更届を出しましたよ😃
転職決まったのは認可支給認定がおりてからでしたが、取り消しなどはされませんでした。
ちなみに西区での話です。