※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

朝オムツから漏れる問題について、夜中にオムツを替えるべきか悩んでいます。お風呂上がりに少し飲ませていることもあります。皆さんはどうしていますか?

上の子は10~11時間程ぶっ通しで寝るのですが、結構よく朝オムツからおしっこ漏れています😭
どうしたらいいんでしょう?
夜中寝てても途中でオムツ変えた方がいいのか?
ちなみにお風呂あがりそのまま寝室行きますが、お風呂上がりにお茶を少しだけ飲ませてます!
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

豆もやし

うちもかなり寝ますよ!
オムツは何時間もつものを
使ってますか?
うちは寝てる間にちんちん弄って
はみだしてそこから
ってことが多々あります(´;ω;`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    グーンのLパンツ使ってます!
    勝手に12時間もつと思ってましたが違うのかなあ?😱
    寝ている間ちんちんさわったりもないです(>_<)
    単純に容量オーバーっぽいです😭

    • 3月22日
  • 豆もやし

    豆もやし

    きっと1回の量が
    多いんですね😂
    そうすると12時間も持たないですよ😭
    うちも夏場とか飲み物沢山
    飲んだ後は大量でだめでした😓
    それかオムツが意外に大きいとか🙄?

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    日中はどれだけ動き回っても漏れないので、きっと容量オーバーですよね(>_<)
    夜中寝てる時にそーっと替えるしかないかなー😅

    • 3月22日
京

オムツを替えても漏れるので、夜中替えるようにしてました😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜中寝ている時に替えても起きませんか??😳

    • 3月22日
  • 京

    起きる時もありましたがすぐに寝ました😂

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    うちの子も眠り深いから大丈夫かな😳
    夜中替えてみようと思います✨

    • 3月22日
さんさん

夜中に変えたりします。
夕べは変えなかったので朝あまりのパンパンにおむつが落ちてました。。(;・∀・)
風呂上がりまたは夜起きたら温かい牛乳飲んでます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜中寝ている時に替えても起きませんか??
    パンパンのオムツ、重さやばいですよね😅

    • 3月22日
もえたす

うちも上の子の時はそれで悩みました!笑
うちの場合、寝るときだけ一つ大きいサイズのオムツ使ってました✨漏れる日もあるけど、漏れにくくなったのでそれでどうにか持たせました😁

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!BIGサイズ使ってみたらいいですかね?(>_<)
    確かにその方が沢山吸収してくれそうです✨

    • 3月22日
deleted user

オヤスミマンとかの夜用でも漏れますか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    グーンのLパンツ使ってます!(>_<)
    オヤスミマンって寝る時用のですか??
    良いですかね??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはオヤスミマンのLサイズ、男の子用使ってます。
    吸水量はムーニーマンの120%みたいですよ。
    びしゃびしゃになるほど漏れるならあまり意味ないかもしれませんが…
    うちはまだ夜間授乳してて、寝落ちした後にオムツ替えてますが全く起きません(笑)

    • 3月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか!!
    なんか勝手にもう少し大きい子が使うものだと勘違いしてました😅
    ちょっとチェックしてみようと思います😊

    • 3月22日
ちゅ〜

ねてる間に一回変えること多いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    起きないですか??(>_<)
    何時頃替えてます??

    • 3月22日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    寝返りする事も多いですが、ほとんど起きないですヽ(・∀・)

    自分達が寝る12時前や、大丈夫そうであれば、途中起きた時の2時前後くらいにオムツ触ってやばそうなら変えます★

    • 3月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    朝まで爆睡タイプなので、下の子が起きたタイミングで替えてみます😊

    • 3月23日