※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

以下スペックの夫の伸ばし方教えてください。・33歳・アルバイター(仕事…

以下スペックの夫の伸ばし方教えてください。

・33歳
・アルバイター(仕事の愚痴は多い)
・妻の育休手当よりも給料が低い
・なるべく楽して稼ぎたい
・頑張らなきゃ、が口癖のくせに時間があればオンラインゲーム
・生活費は折半、だけど払わない月も多い(請求はしている)

結婚して8年目に子供を作ったのは、ずっと夫の収入が安定するのを待っていたから。でも結局安定することはなく、年齢のリミットもあるので、一か八かで子供ができたら少しはマシになるかと思い・・・結局、子供が生まれる直前にフルタイムの仕事を見つけてきました。

今その仕事は続けていますが、アルバイトの為私の育休手当よりも給与が低く、家賃光熱費、子供にかかるお金などは私の口座からほぼ出て行きます。

どうにかして旦那を伸ばす妻になろうと、褒めたり、時にはお尻を叩いたり、頼りにしてる風を装ったり、激励したりしていますが、いつも「頑張らなきゃ!」というだけで暇さえあればオンラインゲームをしています。無職の頃はオンラインゲームをしてると怒りましたが、今は少なくとも働いてはいるため黙認しています。

私も全く夫に頼ろうとは思っていませんが、少なくとも私と同じくらいには稼げるようになってもらって、対等な関係を作りたいんです。自分が身を粉にして働いている姿をみれば少しは心動くかなと思った時期もありましたが、全くダメでした。

そこで、夫を成功に導いた妻のみなさんの意見が聞きたいです。
どうすればこの夫を伸ばせる妻になれますか?

コメント

ママリ

家事はどうでしょうか?
今時、専業主夫なんて言葉もありますしご主人の方が仕事の時間が短いとかであるなら、ご主人が家事を多目に負担するとかそのご家庭らしいライフスタイルでも良いと思います!

ただ、稼がないし家事育児もしないとなると私は不要に思えてしまいます。

  • なお

    なお


    ありがとうございます!
    とりあえず家事はやってくれます。
    が、完成度や配慮が全然足りず、なら自分とでやるわ!となっちゃってました😅😅

    不要に思えるに笑いました🤣
    ほんとに存在意義をかんがえてしまいます😂

    • 3月23日
mamari

成功に導く…関係ないですが、
旦那さんは何年後かにアルバイトからの正社員になれるのでしょうか?🤔

子供にかかるお金はどこから出ていると思う?💸
将来の子どもの教育費はどれぐらいかかると思う?
から、ゆーっくりと説明してあげた方が😅

  • なお

    なお


    実は社員からアルバイトへ降格というヘタレっぷりなんです😓
    でも本人もそれでケロっとしてて、頑張る!と言い続けるだけで暇さえあればゲームしてるので、いつ頑張ってんの?って何度聞いたことか😓

    ほんと危機感とは何かというのも説明が必要な勢いです😭

    • 3月23日
あむあむ

旦那さん、いきなり仕事辞めて来たり
転職は多いですか?
そうではないのなら多分私と同じ単なるめんどくさがりなので、
タイタンさんが仕事を見つけて面接にいかすと、もしかしたらもっといい職につけるかもしれません。
本人のやる気が出てくれたら一番いいのでしょうけど、そうゆうタイプの人間は
頑張ろうって行動に移す時は早いので
頑張ろーってのんびり行ってるうちはダメかと😕

ちょっと手がかかりめんどくさいですが、
頑張らなければいけない環境まで
導いてあげるのはどうかと思いました!

  • なお

    なお


    確かにそうなのかもです!笑
    今回出産前にフルタイムジョブを見つけたのも、ハローワークの案件をかたっぱしから私がチェックして、かなりの数応募させたなかのひとつでした😓

    ほんとに、稼げる仕事が降ってきてほしいです😭

    • 3月23日