※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊活

前回の生理が7日で終わったが、普段は10日かかる。3日の差は着床出血か?10日が7日に縮まっただけでは着床出血ではない。生理だった可能性あり。

普段の生理は終わるのに10日かかるところ前回の生理は7日で終わりました。
3日くらいは皆さん前後しますか?
7日くらいの生理が3日で終わったら着床出血かもという記事がよくありますが、10日が7日に縮まっただけでは着床出血ではないですよねー?
血の塊もちゃんと出たし生理だったんだよな〜とモヤモヤ諦め悪いです笑(T ^ T)

コメント

ひー

私は、たったの4日で終わっちゃいました・・・。
なんでだろ。
一応産婦人科の先生に相談してみてわ?
大丈夫だといいですよね…

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます✨
    だらだら月経が正常になったのであればいいのですが、ポジティブなものでいろいろ妊娠と関連付けてしまって困ったものです😅

    • 3月22日
  • ひー

    ひー

    うーん、それが1番安心しますよね
    普段より早かったり遅かったりしたら
    心配になりますよね…

    私もそんな時ありました☺
    あ、これって妊娠かな?と勝手な想像で
    結局妊娠検査薬までしたけど、想像妊娠でした笑笑

    • 3月22日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですよね💦💦
    分かります💦
    私も想像妊娠何回もしてます😫
    いつの日か想像ではなく、現実妊娠になるといいんですが💦💦

    • 3月22日
  • ひー

    ひー

    想像妊娠は結構寂しくなります・・・。
    それが、1番いいですよね
    ガッチャッピンさん!いつか想像妊娠では
    ない現実妊娠できるようにお互い頑張りましょ!!

    • 3月22日
マエ☆

むしろ、10日が7日になったら正常になったと嬉しいです。
7日は普通ですので。
今回は4日で終わってしまい不安になりましたが、内診でしっかり内膜は剥がれていたので問題はなさそうでした。

血の塊も東医学では出ない方が良いとされていますよ。(冷えか内膜症をお持ちでしょうか?)

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    喜ばしことですよね😂
    まさに冷え性です🤧
    内膜症なのでしょうか💦
    心配になってきました💦
    診断はされたことないというか、まだちゃんと受診してみてもらったことがないのですが
    毎回3センチくらいのレバーみたいなものが出ます💦

    • 3月22日
マエ☆

1度受診されてみるのも良いかもしれませんね。
冷えが原因ならば、冷えを取ることでダラダラ生理や塊はなくなると思います。
私は鍼灸院へ通ってから塊がなくなりました。

  • マエ☆

    マエ☆

    すみません、下に下がっちゃいました💦

    • 3月22日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます✨
    鍼灸効くんですね〜✨
    以前レバーみたいのが出た時は排卵している証拠というのを聞いて鵜呑みにしてしまっていました😂
    鍼灸私も通いたいです☺️

    • 3月22日
  • マエ☆

    マエ☆

    レバー状のが出ているということは、内膜を溶かす酵素?が足りないかうまく働いていないということなので、排卵云々は関係ないと思いますよ💦
    内膜症だと溶かしきれなくて、とかだと思いますけど。

    • 3月22日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    いろいろ無知ですみません💦💦
    とても勉強になりました🙇‍♀️
    まずは冷えを改善して、体質改善ですね🧚‍♀️

    • 3月23日