※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkr
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を飲まず、保育園に預ける前に悩んでいます。他の方法や哺乳瓶の選び方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる息子を4月から保育園に預けます。
今まで完母だった為、1ヶ月ほど前から哺乳瓶の練習をしているのですが全く飲みません😥
ミルクをスプーンであげると、マズそうな顔をしながらですが、少し飲めたので、哺乳瓶が嫌いなのだと思います😥
色々なメーカーの哺乳瓶を試しましたがダメで💦
スパウトやストローマグもダメでした💦
あげる時間も、お風呂上がりや朝起きた時など
喉が渇いてるであろう時間にあげてみたり、
寝る前のウトウトしている時にあげてみたり
工夫はしているのですが全く飲みません😥
このままスプーンで少しずつあげるしかないのでしょうか?💦

哺乳瓶嫌いの子が、この哺乳瓶なら飲んでくれた!
この方法なら飲んだ!などありましたら教えて頂きたいです💦
保育園に預けるまでもう時間があまりなにので、焦ってしまって😥
よろしくお願いします!

コメント

ぽにょ

私は病院などでもらうスポイトであげてました!そしたら何回かすると飲んでくれるようになりましたよ⑅◡̈*

• rkr

rkr

スポイトでミルクをあげていたのでしょうか?
    それとも搾乳した母乳をあげましたか?

スポイトも試してみます!

• 3月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

スポイトでミルクをあげてました◡̈♥︎大変ですが根気よく続けてたらいきなり飲んでくれるようになりました!哺乳瓶も色々試してみましたが、ピジョンの哺乳瓶で落ち着きました!

• 3月22日
ママル

同じ完母で、4月から保育園に通わせます( ¨̮⋆)
哺乳瓶に母乳を入れて飲まして練習しました!
最初は「えっ。。」みたいな顔されて、嫌いな哺乳瓶から大好きな母乳が出てくるので赤ちゃんなりに戸惑ってました😂笑
が、少し練習すると哺乳瓶マスターしてくれました( ᵕᴗᵕ )
それか、お母さんがあげると「おっぱいあるんだから、ちょうだいよ!」と哺乳瓶拒否したりするみたいです😱
なので、案外保育園の先生とかの方が諦めがつくので哺乳瓶受け入れてくれたりもするそうです( ˊᵕˋ )♡

• rkr

rkr

搾乳した母乳もあげてみたいと思います!

パパにも哺乳瓶でミルクを飲ませてもらったのですが、ダメでした💦

保育園に入っちゃえば何とかなるかな?と私も思うのですが、やっぱり不安で保育園が始まる前に飲めるようになるのがベストですね😥
    でも、焦らず無理強いはせず息子のペースで頑張ってみます!

• 3月22日
kikikoko

私ももうすぐ6ヶ月の娘を4月から保育園に入れます。
完母でたまーに預けることがあったのでも元々あった母乳実感の哺乳瓶に新生児サイズを購入してたまーにあげてたけど本当に最初のころしか飲まず…
それでも練習してたらたまーに飲むように。
思いきって6ヶ月からのLサイズにしたら飲んでくれました。
今月に入って哺乳瓶にして完ミです。
周りの子に刺激されて飲むようになるとも言いますが、不安ですよね💦

• rkr

rkr

6ヶ月からのサイズも試してみます!

預けてる間、おっぱいが欲しくて泣きじゃくる息子を想像しただけで、仕事にならないんじゃないかと不安ですが、試せるものは全てやってみます!

• 3月22日
はる

私は四角いパックの麦茶でストローを練習しましたよ!

最初はまぐまぐで練習しましたが、私の子どもも案の定ダメ。
ですが、この方法で一週間前に成功しました!

パックのストローを口に入れる
ここでくわえてなくてもとりあえずok
パックを押して、ストローから飲み物が出てくることを覚えるよう促す
ここでそのまま飲まずに溢れてもめげずに繰り返す

すると、何度目かに少し吸ってくれました!
それから2.3日パックを試し、マグマグに戻ったらマグマグのストローも飲めるようになっていました!

もともと、ミルクではなく哺乳瓶の乳首が嫌いだった息子は、ミルクをストローで飲めるようになりました^^!!

とっても嬉しかったので、これも個人差があり上手くいくかわかりませんが、やってみてください♪♪

• rkr

rkr

パックの麦茶ですね!
    これは初めて聞きました!
    試してみます!

• 3月22日