※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry♥
子育て・グッズ

日中5日間無理やり寝かせても泣き続け、食事もせずおっぱいをねだる娘。断乳できずストレスが増え、仕事も焦る状況。断乳の方法について相談です。

断乳が出来そうにありません。
日中断乳して5日なのですが 朝 夜 基本ご飯は1口2口。
昼はまだ少し食べますが眠たくなり空腹のせいか
ひたすらおっぱいをねだってきますが今の所日中5日間無理やり寝かせ起きてからずっと泣いてます ご飯やっても食べない食べたかと思いきや口の中にずっと溜め飲み込まない 食べない為空腹と眠気でMAXぐずる →おっぱいで満腹→寝る
日に日にストレスが増えてしまい娘も1日機嫌が悪くてにこにこしなくなりました。 仕事の為に断乳しないとと思うと尚焦ってしまいストレスです 断乳できるのでしょうか。

コメント

脇臭い

まず、元々離乳食をあまりたべないのであれば、断乳するのは早いような気がします。せめてミルク等で栄養を与えた方がいい気がします。

• ry♥

ry♥

そうですよね、 フォローアップミルクに変えようかなと思っています😥

• 3月22日
ななこ

母乳からミルクに変えるのはどうでしょうか?
朝は全然、昼は少しだけしかごはんを食べていないのに日中断乳はかわいそうかなと😅

• ry♥

ry♥

フォローアップミルクに変えようかなと思います。
    今母乳を飲ませているところをフォローアップミルクに変えるのがベストなのでしょうか?😢

• 3月22日

食べることが先にできてないと断乳は難しいのかなと思います。11ヶ月ならフォローアップにしてもいいのかなと。お母さんと子どもさんが無理してまで、保育園は卒乳させろ!とは言わないと思いますょ。

• ry♥

ry♥

やはり食べないから断乳 とかは難しいのですね😢 断乳したら食べてくれるのかと思ったのですがそう上手くいきませんでした😭そうですよね。フォローアップミルクに切り替えて上手に断乳していこうおもいます😌

• 3月22日
あーちゃん

その状態での断乳はまだ早い気がします。
離乳食をあまり食べていないようなので栄養面も気になりますし、空腹で機嫌が悪いのもかわいそうかなと思います。
ミルクが大丈夫ならおっぱいやめてミルクに切り替えてみてはどうですか?

• ry♥

ry♥

少し早かったかもしれません😭
    断乳したらごはん食べてくれるかもしれないとおもってたのですがそう簡単ではありませんでした😢 フォローアップミルクに変えていこうとおもいます!

• 3月22日
いちご

日中ということは夜間は授乳してるということでしょうか(`・∀・´)
私の場合ですが過去断乳した時は夜間から始め、2〜3日でおっぱいなしで寝るようになったら自然と昼間も欲しがらなくなったのでそのまま断乳となりました。
断乳をする!と決めたらどんなに泣いてもあげないというのを徹底しないとだらだら続いてしまいますね。

• ry♥

ry♥

はい、まだ夜はおっぱい飲んでいます😭
    確かに今こうやって無理やり頑張っても成果が出ないのならやり方を変えていったほうがお互い良いかもしれません😭

• 3月22日

大変ですね😭ry❤︎さん大丈夫ですか?断乳は本当に辛いですよね💦私は1人目完母で、断乳するとき親も子も大変でした。母は母乳が溜まって痛いし子は吸えなくて泣いちゃうし😭

ただ、私の場合、断乳するタイミングが授乳がもう夜中だけって状態だったので💦すこし参考になるか分からないですが、、、書かせていただきますね♫
断乳成功するまでは娘さんの好きなものを食べさせてあげていいと思います。赤ちゃんにとって命のおっぱいが無くなるわけですからそのときくらいは好きなものを💕そして水分だけは取らせないと脱水になるので注意してみてあげて下さいね♫
5日間続いてるのはしんどいですね💦
私はひたすら抱っこでしのいでました。。娘さんきっとお腹減っちゃって起きちゃってるんですかね💦?
11ヶ月ならまだフォローアップとか飲んでもいい時期なので、、、、哺乳瓶もダメな感じですか?

• ry♥

ry♥

ありがとうございます😭
    おっぱい欲しがって泣いてるのを見るのも可哀想で可哀想で😭
    たしかにそうですよね😌
    ご飯も食べなくて心配で栄養のあるものを!!と思うと好きじゃないものも入れてしまっていて😭
    たぶんお腹が空いてしまっていると思います😢
    フォローアップミルク試してみようかとおもいます!!
    哺乳瓶はここ最近は一切使ってなかったのでまだわからいですがつかってみます☺️☺️

• 3月22日

退会ユーザー

ほんと可哀想ですよね😭なんどこのおっぱいをあげれば楽になるって思ったか、、、けど、そこであげたら水の泡です。心を鬼にして頑張ってください😭💕

• 3月22日
  • ry♥

ry♥

はい!頑張って行きます☺️☺️
    ありがとうございます😇

• 3月22日