※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

私、旦那、息子の3人で暮らしてまいます。旦那の収入は少なく家計はギリ…

私、旦那、息子の3人で暮らしてまいます。

旦那の収入は少なく家計はギリギリです。

息子を出産した際のお金は
旦那のお母さんに立て替えてもらいました。

今月そのお金を全部返せる状態だったので
来月私の誕生日なので旦那にブランドバッグ1万円くらいの物をおねだりし
それを少し早めですが買ってもらいました。
それを旦那がお母さんに話したそうです。

最初はお母さんも安いから買いなよー!って話してました。

ですがそのバッグを買ったあと
息子が嘔吐と下痢で入院し
またお金が必要になりお母さんに頼ることになってしまいました。

そしたら、そのバッグを買わなければ
その分お金は余っていたのに
お金がないのに買うなんてありえない。と言われました。

確かにバッグは高いですが
普段、贅沢はしてないし服も買わないし
誕生日だからという事で買ってもらったのに
そういう風に言われてショックです。

確かにお母さんからしたら
お金借りたりしてるのにバッグとか買うなよって思いますが
そこは誕生日だからしょうがないよね。で終わりにして欲しかったです。

私も我慢すればよかった話ですが
どう思いますか?

コメント

はまちゃん

バッグは良いかもしれないですがブランド物を持つならもっと余裕がある時にすればいいのに(・・;)

ハル

ごめんなさい🙇‍♀️
私なら家計が厳しくてお金を借りたりしてるのならプレゼントなど買わないです!

サクラ

入院などにどの位かかったか分かりませんが、家計がギリギリと理解しているなら、そういう何かあった時のために貯金はしておいた方がいいと思いますが…。
誕生日だから何か買ってもらうとか、余裕があるならまだしも、子供じゃないんだから。

にじいろ

う~ん💦申し訳ないですが、私だったら家計がギリギリで、子どもの急な治療費も出せないくらいなら、バッグは我慢かなと思います💦すみません😢⤵️⤵️
やっぱりお金がないことには何もできないので😩

Na

義母さんもコロコロ考え変えてうっとしいですが、そもそも家計がギリギリなのにバッグ1万円位のものでお金が足りなくなる事が疑問です。

ある程度のアクシデントや出費に備えておくことも大事じゃないですか😓?

まま

お義母さんがそう思うのも普通だとは思いますが、大人なら思うだけにして口にはしなくても、とも思います。
でも私ならお金に困ってたら誕生日に物は貰わないです。

まるまる

私だったらの話しですが
まずお金を借りてる事があったのにバックを買った、買うのをすすめる(それも高くないよと言う)事はしないと思います💧
高くないのになぜそんなお金貸さなきゃいけない?と思うのは貸す側なら思うと思います💧
起きてしまったことは仕方ないとは思うんですが、返しても何かあっても少し余裕が出てから返すか、誕生日だからといって誕生日近くで買うよりは余裕出来るまで我慢する方が穏やかに過ごせるかも知れません👀!

みく

私も余裕なくてクリスマスも
誕生日もプレゼント
もらいませんでした(´・・`)
欲しい気持ちはありますが私は
我慢してます💧

るぴ

うーん…すみません、正直同じ状況だったら1万円もするバッグのおねだりはしないです💦

まるまるもりもり

旦那の父によく
身の丈にあった生活をしろ
と言われるので

私でしたら生活が少し厳しいときは
誕生日プレゼントであっても我慢します。
もちろん旦那の誕生日であっても
厳しい時は後回しで!ってお願いしてます

お母さんにお金借りたりしなきゃいけないってことは貯金がないって事ですか?
いくら誕生日とはいえ、そんなぎりぎりな生活してるならバック買ってる場合じゃないのでは😱
それは文句言われても仕方ないと思います😢

mimichan

余裕ある時に買う方がいいに決まってますけど、誕生日にプレゼントが欲しいものだったらホントに嬉しいですし、これからも頑張ろうって気持ちになりますね😅

病気や怪我は何時どこでなるのか予言出来ないですし分からないので、買ってもいいよ言ってくれたのに
結局文句言われたら嫌ですね😞

うーん…
どっちもどっちと言う他に無いかなと思ってしまいました…。

ママリ

お金借りてて尚且つ、子供の入院費も払えない貯金もない(?)状態で自分の誕生日プレゼントはいらないですね😅

仮に旦那にねだられたら「お金ない自覚あるの?」って言ってしまいます。

m

子供を産むお金も用意できないのに
妊娠したところから問題ですよ
なのでそれはさすがに
御姑さんが正しいと思いますよ(>人<;)

まーまー

いろいろなご事情があるかと思いますが、立て替えてもらってる以上そう言われても仕方ないかな?と思っちゃいました。ごめんなさいm(._.)m
これからもっとお金はかかってきます。
その都度、お金を立て替えてもらうことになりますよね?
お母さんがいなかったらどうするんでしょうか?
お母さんの言い方もあるかもしれないですが、普段お金を貸してくれてることにまず感謝したほうがいいと思います!(;_;)