※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

息子が2ヶ月になり、水族館デビューを考えています。ベビーカー購入が悩みで、移動は車です。皆さんはどうでしたか?

これから本格的に暖かくなってきますね!
今月でうちの息子は2ヶ月になるんですが、いつ頃からみなさんのお子さんは動物園や水族館デビューしましたか?🤔
完母でやってるのでトイレや授乳室の綺麗さや衛生面からしてまだ小さいうちは水族館の方が疲れにくいかなーと思ってます!
近くには墨田の水族館、サンシャイン水族館があるのでお散歩がてら連れていきたいなと。
まぁまだベビーカー購入してないのでそこからなんですが😅
抱っこ紐よりベビーカーの方がお出かけやっぱり楽ですかね?
まだ購入早いかなーと悩んでます…。
しょっちゅう出掛けるわけじゃないので出かけるとしても移動中は車です!

皆さんどうでしたか?

コメント

shoooo

長男がいるので次男も先日動物園デビューしました😊
動物園は1歳までに行くと免疫がつくといいますし、水族館もいいと思います💓
抱っこ紐でいけそうならそのまま継続して様子をみていいと思います☺️

• うさみー

うさみー

お時間どれくらいかかりましたか?
    やっぱらり天気いい日狙った方がいいですよね?😖
    免疫の話は初めて聞きました😳

• 3月22日
  • shoooo

shoooo

上の子がはしゃいで2時間くらいですかね☺️
    でもほぼ寝てました😆
    天気がいい日は動物園、雨の日は水族館など分けてみてはどうですか🤔?
    1歳までに2~3回は行った方がいいです😊

• 3月22日
‪‪❤︎‬

1歳で動物園デビューしました😊✨
あまり早く連れていっても子供が楽しめてるのかわからないので、動物に興味を持った事を確認してから連れていきましたよ!

ベビーカー持っていきました!

• うさみー

うさみー

動物園移動だとベビーカーの方がやっぱり楽ですかね?🤔
    私が早く外に出かけたいだけなのでまだ目がほとんど見えない息子を連れてくのは後引けて…😔

• 3月22日
sooooooo

3ヶ月から よく見るようになったので
水族館に連れて行きました😊

水族館にもよりますが、
ベビーカー貸し出しあってました🙌🏻

4ヶ月の時も行きましたが、
その時も抱っこで行きました😊

• うさみー

うさみー

4月5月になると連休重なるし混みそうだし疲れそうだなーと思うと今しかのんびり回れるチャンスないかなーと思いました😅

ベビーカー貸し出しの件ネットで調べてみます!
    抱っこ紐疲れませんでしたか?😢

• 3月22日
  • sooooooo

sooooooo

1ヶ月からショッピングモールの中を抱っこ紐で うろうろしてたので あまり疲れた感はありませんでした💪🏻✨

• 3月22日
シマシマ

生後半年までに牧場や動物園に行くといいって聞きますよね。免疫の関係かな??なので、暖かくなったらたくさん連れて行こうと思います。上の子もいるので。
水族館は人も多いですし、ベビーカーより抱っこ紐の方がいいように思います😊狭いところでは邪魔になってしまって、お互い気を使うと思います💦
動物園は広々としてるので、ベビーカーの方が便利かもしれないですね!!
うちは1人目がベビーカーは全く乗らず抱っこじゃないと泣いて泣いて…だったので、抱っこ紐だけでした😂

• うさみー

うさみー

免疫の話は初めて聞きました!
    私自身あんまり免疫なくその結果アレルギー持っちゃったんでうちもたくさん連れていきたいです☺️

場所考えて使い回した方が良さそうですね!
    ベビーカー購入後に乗ってくれなかったりしたらどうしようと考えると買うの躊躇っちゃって仕方ないです😂

• 3月22日
おのママ

水族館は、8ヶ月の時に行きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ悠々と泳ぐイルカやクジラを興味津々で見ていました( ´ ▽ ` )イルカショーでは、前の方に座っていたので、ショーでの水かけに驚いて泣いてしまいましたが、家族で写真も撮れて楽しかった😊です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ベビーカーで行きました( ´ ▽ ` )