※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませる時期について相談です。ミルクを飲ませているが、フォロミに切り替えるべきか悩んでいます。お茶をあまり飲まないため、水分補給にミルクを利用しています。

皆さんは牛乳いつから飲ませましたか?
そろそろミルク卒業できそうなのですが、
フォロミを飲ませるべきか…
お茶をあまり飲まないので 水分補給のために
ミルクを飲ませている感じです☝🏻💦💦

コメント

tky

うちの子は1歳で牛乳に切り替えました!牛乳嫌いとか離乳食を食べないとかでなければ、フォロミではなくても大丈夫な気がします🙌✨

のん

私は最近飲ませ始めました。1歳過ぎてからですね。
4月から保育園に入るので説明会に行ったのですが、保育士さんに「そろそろ牛乳も飲ませて、乳製品を積極的にとらせた方がいいですよ」と言われたので🐮

うちの子は離乳食基本的になんでも食べてくれるのでフォロミは飲ませませんでした。
フォロミ飲ませている友人の息子さんは、フォロミは飲むけど牛乳はあまり飲んでくれないと言っていました。
見た目似てるけど飲んだら違ーう!ってなるみたいです😌
個人差はあるかと思いますが、うちの子はすんなり飲んでくれました😃