※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

夜間断乳は必要でしょうか?現在の授乳スケジュールは問題ないですか?

皆様、いつもお世話になっております✨
もうすぐ生後6ヶ月になる男の子がいます🤗

知らないことばかりで恥ずかしいのですが、「夜間断乳」はやった方がよいのでしょうか?

現在うちの子は19:30頃におっぱい&ミルク200を飲んだあと、20:00前後には寝て、その後4:00~5:00くらいにオムツ替えからのおっぱいです!

そのあとは7:00くらいまで寝てくれるので、今のところ夜中の授乳はその1回くらいなのですが、辛くなければ無理にやることもないのでしょうか???

コメント

ぴーさん

生後6ヶ月だと、夜間断乳は早いのでやれません😀💦!

そして、夜中の授乳が1回ならば、超良い子ちゃんですよ👍!

• ぴーさん

ぴーさん

離乳食が3回になったら出来ますが、無理にやる必要ないです😊 1歳過ぎても夜中だけあげてるママはたくさん居ますよ😊

• 3月22日
ふたば

8ヶ月の息子がいます☺️

8ヶ月の段階でも、離乳食から6割程度の栄養をとるので、母乳は欲しがるだけあげるよう言われています☺️

保育園事情があると断乳しないとですが、特にないのであれば、あげていて問題ないと思います✨

自然に卒乳していくので、、、寂しいやら😭

おん

夜間断乳はママの睡眠確保のためやるのでできるならやらない方がいいです😊夜間断乳って流行り言葉で助産師さん達からしてみたら「なにそれ?」って感じらしいです😅
夜中も起きて授乳し、赤ちゃんの要求に応えるのがいいらしいですよ😊

まみたす

やらなくていいならやらなくてもいいと思いますよー!ウチは1歳前まで夜中にら2回も3回も起きるので断乳しました!こっちがもたない(笑)性格にもよると思います

♡ゆずゆず♡

まだ早いと思います😅離乳食が3回食になってからの方が良いですよ💦しかも1回しか起きないなんて…😭✨めちゃくちゃ良い子ですね😜うちの次女は5回は起きます🤣

はーたんママ

皆様、ご連絡が遅くなってしまってすみません😭
お礼の返信をしたつもりでした‪‪💦‬
皆様おひとりおひとりにお返事できなくてすみません😣
皆様のあたたかいコメントを
見て、とても参考になりました!
今のところは今のペースでいきたいと思います✨