※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷこ
子育て・グッズ

離乳食を3回に増やす際、フォローアップミルクがいいですか?現在の"すこやか"がなくなるので次を迷っています。

離乳食を2回から3回にした場合、ミルクはフォローアップミルクの方がいいでしょうか?今は"すこやか"を飲ませていますが、そろそろ無くなるので、次買うものを迷っています。

コメント

やんやん

うちは5ヶ月から離乳食初めて
7ヶ月くらいから3回食にしたので
9ヶ月からフォローアップミルクに
しましたよ😖💓
ちなみにグングンってやつだと
9ヶ月から大丈夫なので飲ませてました✨
値段もお手頃です🤚😋

• ぷぷこ

ぷぷこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💡離乳食3回だと、普通のミルクじゃない方がいいのかなーと心配になりまして💦
    グングンみてみようと思います!

• 3月22日
晴晴

離乳食の進みは良いですか?
しっかり食べられているのならフォローアップミルクは必要ないと言われています(^^)
なので、今まで通りのミルクで良いと思います♪

• ぷぷこ

ぷぷこ

離乳食はよく食べます!
    食べられていれば、フォローアップミルクは必要ないんですね💦母から、ごはん増えたらフォローアップミルク?と聞かれ、何も知らなかったので心配になっていました(><)情報ありがとうございます✨

• 3月22日
  • 晴晴

晴晴

そうなんですね(^^)でしたら、食事で鉄分なども摂れると思うので今までのミルクで良いそうです!
    私も色々調べたうえで市の保健師さんや保育士さんに聞くと、みんな口を揃えて上記を言っていたので♪

• 3月22日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

わたしも調べてはみたんですが、この時期は鉄分が不足しがち…という情報を見かけたりもしたので、心配になっていました💦
    食事で栄養が摂れるのが一番ですよね!バランスがとれるように3食用意しようと思います!

• 3月22日
‪‪❤︎‬

月齢でフォロミにするのではなく、離乳食の食べ具合で考えた方がいいですよ(^^;

あまり量を食べなかったりするなら普通のミルクの方がいいですよ😊✨

3食ちゃんと食べてるけどたまに食べムラがあり、栄養バランスが心配ならフォロミですね!

• ぷぷこ

ぷぷこ

返信ありがとうございます✨
    月齢より食べ具合で考えるんですね!離乳食はよく食べ、納豆とリンゴ、ヨーグルトはあまり好きじゃないようですが、そこまで食べムラはないように思います。自分で作ったものなので、栄養バランスに自信あり!とは言いきれませんが…普通のミルクで大丈夫かなと思いました💦ありがとうございました!

• 3月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

離乳食後期の目安量が200グラムなのでそれぐらい食べれてたらフォロミはいらないかと思います😊✨

• 3月22日
  • ぷぷこ

ぷぷこ

そうなんですね!
    今は2回食でごはんは90~100g、おかず50~60g、果物20gで足りなそうにしているので、しっかり量を増やして3食にしようと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月22日