※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおへそ出しやおしっこ漏れで悩んでいます。ムーニーSを使っていてサイズUPかメーカー変更か悩んでいます。オムツかぶれはしにくいようです。

2ヶ月なりたての息子ですが、6300gで太ももむちむち君です。現在ムーニーS使っていますが、最近よくおへそが出るしおしっこ漏れが多くなってます(・_・;
もう無くなりそうで今週買い足す予定で悩んでます!サイズUPすべきか…メーカーを変えるべきか…アドバイス下さい!ちなみにオムツかぶれはしにくいみたいです!

コメント

ぶーちゃん🐷

同じような状況で
ムーニーM買いました!(*´□`*)

おしっこ漏れるようなら
サイズアップするといいと聞いたので
サイズアップされてみては??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなみにパンパースSも使いましたが、
ムーニーよりも縦が長めなので
おへそも太もももカバーできましたが、
触り心地等があまり好きじゃないので
止めました(´-`)

  • やーさー

    やーさー

    うちはパンパースSは太ももキツキツでした(・_・;やっぱりムーニーMですかね?ありがとうございます!

    • 10月7日
食欲

ムーニーは後ろが短いですよね!
私もこちらで同じ様な質問をしてグーンを何人かに勧められたので変えたら後ろ漏れはなくなりました♡
グーンは他のメーカーよりも少し大きめで背中に当たる所が少し厚くなっていてうんちも漏れにくいです🎶
今6500gですが、Sサイズで大丈夫です(#^.^#)

  • やーさー

    やーさー

    そうなんです!パンパは長いけど太ももダメで…グーンって大きめなんですか?!うちの子と同じくらいでおっけーならちょっと試してみます(^^)

    • 10月7日
  • 食欲

    食欲

    うちもそうです〜太ももムチムチですけど、グーンに変えてから赤くなったりしてないです!
    あと触り心地も柔らかくって、各種一通り使いましたがグーンに落ち着きました♡

    • 10月7日
deleted user

うちもおしっこやウンチ漏れがあったのでムーニーSからパンパースMにサイズアップしました❗️いまムーニーのMを使ってみてるのですが、少し大きい⁇かなと思ってパンパースに戻そうか悩み中です(>_<)ちなみに6200gです‼︎太ももムチムチならムーニーMでもいいかもしれないですね(b'3`*)

  • やーさー

    やーさー

    2ヶ月でMって家計に打撃ですよねー(・_・;でも太ももはやっぱりムーニーなのかな?買って試してみます!

    • 10月7日